※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

内診でグリグリされることはありますか?痛みや感じ方を教えてください。

内診グリグリって絶対されますか?
されないとかはないですよね。笑

どんな痛み何だろう。どんな感じなんだろ。
教えてください😭

コメント

ママリ

されたことないまま出産しました。
病院によると思いますよ

いーちゃん

上の子のときはされなかったです!下の子も陣痛きてからグリグリされました!😊
え、そんな強く?え、痛い痛いって言ってた気がします😂

ひだまり

痛いですよ、痛いです( ̄▽ ̄;)
例えるのが難しいですが、痛いです(--;)

でも陣痛の方がはるかに痛いです。

A

ぐりぐりされてる痛みよりも乾いたものを膣内に入れられるのが痛かったです(´;Д;`)
潤滑剤つけてるとはいえ痛い(´;Д;`)
ちなみに自分は39週の時にされたんですが血が滴るくらい出てきたのでナプキン持っていくことを強くお勧めします…!

いぬ

予定日近くで子供も大きくなってたので、先生から「早く産みたいよね?」って聞かれて、「はい」って答えたら、「じゃあ刺激しとくね」って言われてされました!
あーって顔が歪むくらいで思ったより痛くなかったですが、陣痛中にされた時はかなり痛かったです💧

みかん

わたしが行っていたところではグリグリされました(´・ω・`)
でもほどんど痛みはなかったです!

ちー

めっちゃグリグリやられて痛いと言わずにはいられなかったです😶

おじょこ

長女のときは40週こえたのでグリグリされました💦ううぅーーと唸り声出るくらいは痛かったです💦
双子のときは切迫ぎみだったのでされませんでした。

りんご

あまり早く産みたくないと言ったら、されませんでしたよ😊

あ

みなさんコメントありがとうございます!
やはり痛いんですね、陣痛よりもグリグリの不安がすごいです😅(笑)