※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやーか
子育て・グッズ

6か月半の男の子に離乳食を与えていますが、与えすぎか不安です。今日の離乳食は125gで、10倍粥や豆腐、ほうれん草ペースト、かぼちゃペースト、バナナ、麦茶を与えました。

離乳食の量について

6か月半の男の子です。
5か月になった日から離乳食を始めました。
ありがたいことになんでも食べてくれる子なのですが、与えすぎか少し不安です。

今日の離乳食(1キューブ15mlの製氷機でストックしたものを解凍して与えています)
10倍粥 3キューブ
豆腐 1キューブ
ほうれん草ペースト 1キューブ
かぼちゃペースト 1キューブ
バナナ 1キューブ
麦茶 適量

食前後で食器を測ったら125gでした。

コメント

くろすけ

うんちが問題なければ大丈夫じゃないですかー?
むしろ量をはかっていることがすばらしいです!
うちは今、2回食ですが、朝はよくある大きさのロールパン半分、スムージーをティースプーンで5杯、ポタージュスープ20mlくらい、ベビーダノン1個完食します。
しかし、足りなーいと泣きます(笑)たまごボーロ1個食べてから、母乳飲んで終了です(笑)うちも割と多めかもしれません(^_^;)