※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
サプリ・健康

心配性なので、すぐ質問しちゃってます(^_^;)現在妊活中です。妊活半年…

いつもお世話になってます☆心配性なので、すぐ質問しちゃってます(^_^;)
現在妊活中です。妊活半年になります。妊活していて気になり出したのですが、おりもがやや黄色い気がするんです。でも、前からそんな感じの色で、1年前位に婦人科で細菌の検査した時も何もなかったんです。でも、調べると、正常は無色透明か白と書いてあるので、自分は異常かなと、何か病気かなぁと心配になります。もぅ1回婦人科で、検査した方がィィのでしょうか、、
、。妊活中ってこともあり、心配です。みなさんはどんな感じなのかなぁと、、、。なんか、ズレた質問かもしれないですが、周りに聞くよりここで聞いた方がみなさん親切なので聞きやすくて投稿しました(>_<)

コメント

ぷりんあらもーど

私は子宮腟部びらん?とかいうので、おりものが黄色くなることがあります(^^;;

  • プリン

    プリン

    そうなんですね!昔私びらんもあるって言われました💦今は大丈夫ですが、、、びらんでも黄色くなるんですね(>_<)

    • 3月20日
  • ぷりんあらもーど

    ぷりんあらもーど


    ただれている状態なのでそこから出血しておりものが黄色くなると聞きました(^^;;
    それを焼いて治療することはできるらしいのですがこれから妊娠を希望しているなら進めないと言われてそのままにしています。

    • 3月20日
tt78

私は白黄緑みたいな織物出てて、妊活前に2回違う産婦人科で聞きました
生理前、排卵日とかその織物が出る時が決まってるなら大丈夫との事でした!
異常な場合は常にその色の織物が出たりするみたいです。
検査もしましたが異常なかったです!

  • プリン

    プリン

    私もたまにあれ?ちょっと黄緑??みたいな時があるんです。でも、ずっとではなくて、透明から白って時もあるんです(>_<)同じような感じなので、すごい安心しました(>_<)ありがとうございます(^^)

    • 3月20日
kai

おはようございます☀
おりものは、時間が経って乾燥すると、やや黄色になるそうなので、大丈夫だと思いますよ😃
臭いがあったり、陰部に痛みや痒みがなければ大丈夫かなぁ…と。
ただ、無症状の場合もあるので気になるのでしたら、病院に行かれた方がよいかもしれません💦

私の場合ですが、膣内の乳酸菌が人より少なく、よく膣の炎症を起こしてました💦
病気とかではなく、免疫機能の低下が原因なのですが………
そういう場合も黄色のおりものだったり、臭いがしますね(^_^;)

  • プリン

    プリン

    おはようございます☀
    乾燥前からやや黄色い感じがしてたので、ちょっと心配してました(>_<)でも、痒みや臭いはないので、大丈夫ですかね。
    あまり、続くようなら病院行ってみようと思います!!

    • 3月20日
  • kai

    kai

    妊活中とのことなので、半年に1度、定期検診しとくと安心ですよ(*^^*)

    • 3月20日