※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お金・保険

旦那から生活費が貰えず、催促しても既読無視。上司に連絡してお金を入れてもらってもいいでしょうか?婚姻費用分担調停中。

別居中の旦那から生活費が全く貰えず、いつくれるのか催促し続けています。既読無視されています。旦那の上司に「連絡が返ってこないので、お金を入れるよう伝えて貰ってもいいですか?」と連絡しても大丈夫だと思いますか?
因みに今婚姻費用分担調停中です。

コメント

リオ

上司にはやめた方がいいと思います😅
夫婦間のことを全く関係ない人に話すのは良くないかと。

yuri

上司には話さない方がいいと思います。
言うなら
連絡返ってこなくて心配なんですが
仕事来ていますか?みたいな感じでいいかと。

生活費のことで会社に連絡するのは違うかな?と思います…
養育費の支払いがなく音信不通なのでとかなら分かりますが🤔
会社に連絡が取れないのですが出社はしていますでしょうか?と聞いて出社しているようであればまた旦那さんに、会社に連絡したら出社はしているようだね。時間ある時連絡ください。みたいな感じにします🤔

さゆ

調停中なのであれば、家裁に相談してみては?裁判書記官の担当の方いますよね?

• ぴぴ

ぴぴ

一回調停して、旦那は来ませんでしたので何も決まりませんでしたが相談したら何かしてくれるのでしょうか?

• 6月24日
  • さゆ

さゆ

来月の調停日は決めたのでしょうか?相手方に書類を送ってくれたり、電話してくれたりします。またどうしたら良いかも、ちゃんと聞けば相談に乗ってくれますよ☺️
    ただ、今の状況で会社に連絡は絶対辞めた方が良いと思います💦

• 6月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

来月の日程は決めたので、電話か通知書は届いていると思います。
    会社に連絡はやめて相談してみます!ありがとうございます😣

• 6月24日
  • さゆ

さゆ

ちなみに、婚姻費用は調停申し立てから発生するので決まれば申し立てした日から遡って請求出来るので大丈夫ですよ。
    大変だと思いますが、頑張ってくださいね💪

• 6月24日