※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝時間が少ないです。心配しなくても大丈夫でしょうか?

5ヶ月です。お昼寝も合わせて1日トータル約10時間ですが、少ないですか?睡眠は赤ちゃんにとって発達とかに必要と聞いたので。友達の子などはお昼寝に1時間とか2時間ねるのに、うちは30分を2.3回です。
もっと長くお昼寝させたいけどいつも30分くらいで起きてしまいます💦そんなに睡眠時間を気にしなくても大丈夫ですかね?

コメント

その子のリズムがあればそんなに気にしなくてもいいと思います!
でも、夜は何時に寝かせてますか??
理想は20時ごろまでに寝て6〜7時とかに起きるなので夜寝る時間が遅いかな?とも思います。

昼寝はうちもその頃は30分ぴったりで起きてました!
でも最近は1時間半とか寝るようになり、
新生児の頃から考えても
今が一番よく寝てます(笑)

• よ

一人一人違いますもんね😭夜は遅いと21時半頃です💦20時頃寝た場合だと、朝は4時5時くらいに起きてしまい、ミルクをあげてベッドに置いとくと気づくと寝てます🌟
    そうなんですね‼︎段々成長と共に変わるかもですよね!ありがとうございます😊❤️

• 6月24日
ママリ

うちの子も朝寝や昼寝は30分を3回程です!夜は20時に寝て朝は4時半や5時に起きます😅
これもこの子のリズムかなと思いますし、また少しずつ長く起きれたり、長く寝れるようになるかなーと見守ってます😊✨

• よ

朝寝昼寝の時間同じ感じなんですね😚うちも早いと20時に寝て4.5時くらいに起きます!遅いと21時半頃で6時くらいに起きてミルクあげて満足したのか寝てくれます💤そうですよね、私も見守ってみようと思いました❤️ありがとうございます😊

• 6月24日