※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまたろう
妊娠・出産

静岡県富士市で出産したことのある方へどこの病院がオススメですか?費用も含めて教えてください

静岡県富士市で出産したことのある方へ
どこの病院がオススメですか?費用も含めて教えてください

コメント

まかにゃーー

私もこの2つのどちらの先生にも検診でお世話になりました!
先生は相性があるかもですが、事務さんの対応が中島さんの方がよく、中島さんに通いました♪

そうなんですよ!中島さんは出産費用高いみたいですね(>_<) 具体的な費用がわからず申し訳ないです♪

赤ちゃん楽しみですね♡富士市はまだインフルエンザ流行っているので、お体大事にしてくださいね♪

• とまたろう

とまたろう

中島さんは設備や産後のケアなど魅力が多いのであまり一時金とちょっとの追加料金でいけるなら是非!と思っていたのです。
    インフルエンザ気をつけます!優しいお言葉ありがとうございます^ - ^

• 3月20日
あゆママ☆

武田さんで去年出産しました☆医院長先生優しいですよ☆金額的にもかなりよいと思います
中島は友達が去年出産しましたが高いと言っていました…けど人気です☆

• とまたろう

とまたろう

ありがとうございます!
    武田さんは間違いなさそうですね!場所が少し遠いのと、私が初産&高齢出産になるので(35歳)中央病院との距離が気になってました。ちなみに武田さんは帝王切開やってるのでしょうか?

• 3月20日
  • あゆママ☆

あゆママ☆

武田さんは基本普通分娩ですね
    たしかに中島さんは中央病院近いから安心かもです
    武田さんは妊娠中になにかあれば中央病院を紹介するそうでけっこう武田さんから紹介されてきた人が中央病院にはいるみたいです
    友達が同じ病室の人みんな武田さんからーって言ってました

• 3月20日
  • とまたろう

とまたろう

なるほど!とても参考になりました!金銭面を考慮すると武田さんかな?出産まで無事に行けるよう頑張ります!

• 3月20日
  • あゆママ☆

あゆママ☆

金銭面は武田さんですね
    あと出産して入院中の御飯も美味しいです
    毎日ケーキと夜食のパンもでます(笑)

出産まで頑張って下さい☆
    元気な子産んでくださいね✨

• 3月20日
  • とまたろう

とまたろう

お料理美味しいのは励みになりますね!ケーキに夜食、、、出産がたのしみになっちゃいますね!ありがとうございます!頑張ります!

• 3月20日
ゆいゆう

私は初期の頃は中島さんに行ってました。
その後は糖尿病があり中央病院になりました。
評判がいいので行ってみたら、待ち合い室はきれいで子供の遊ぶ場所があったり、診察は番号で表示されたら中待合室で待つ形でした。
人気なので時間より待つことがありました。

ちなみに中央病院は富士市在住なら紹介状なしで受診可能でした。私は静岡市なので紹介状がないとダメでハイリスク出産の受け入れている病院なので紹介されました。

• とまたろう

とまたろう

ありがとうございます!ちなみに中央病院の出産費用はどの位でしたか?中央病院は出産後すぐに母子同室で大変だけど退院後すぐに育児に対応できるようになるからすぐにできるママになれると聞いたことがあります。

• 3月20日
  • ゆいゆう

ゆいゆう

たぶん一時金でまかなえるかと思います。普通分娩ならですが。
    私の場合は2日間促進剤を使ったのでその分の費用がかかりプラス2万かからないくらいでした。

出産して翌日に指導がありそれが終わるとすぐに赤ちゃんを自分の病室に連れていってからはほぼ赤ちゃんと一緒でした。
    たまに夜とか寝てくれなかったり疲れちゃうと朝まで預かってもらえますが授乳時間になると戻ってきます。
    中央病院は診察時間に行っても先生が婦人科の診察や緊急対応中だと1時間以上は待つことがあります。

• 3月20日
  • とまたろう

とまたろう

なるほど!初産で勝手がわからず産後で疲れている時にはちょっと辛いところもありますね〜
    二人目なんかで慣れてるママさんだといいかもしれないですね、待ち時間も結構ですね、とても参考になりました!ありがとうございます!

• 3月20日
  • ゆいゆう

ゆいゆう

中央は母乳にプラスミルクをあげるのでミルクを1缶もらえます。あと栄養指導で来た人がミルクのサンプルをくれました。

私は二人目でしたがなかなか寝ない子に困り何回か預けたりしましがナースコールで呼んだり看護士さんが見に来てくれました。

いい病院見つかるといいですね。

あとは口コミサイトを利用して他の病院調べてみるといいですよ。

• 3月20日
  • とまたろう

とまたろう

ありがとうございます!
    ミルクももらえるのですね、それは嬉しいな!中央病院はいろんな意味で便利ですね〜とても参考になりました!

• 3月20日