※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

右のおっぱいが問題で、乳首拒否や痛みがあります。左は大人しく、搾乳や乳頭保護器も苦労しています。

片乳だけ、乳首拒否とかありますか?


右のおっぱいを上げると
必ず唸ったり暴れたり、泣きそうになりながら
一応加えてはくれますが、手で押し返したりしてきます。
自分から口離したりしますが、また探して
おっぱいあげないとすぐ泣きます。
でもあげるとまた離して、の繰り返しです。

左は大人しくごくごくしてくれるんです。

右の方がずっと切れてて薬塗ってますが
切れてるのにまた、暴れたり乳首引っ張られたりして
全然治りません。

搾乳は、してる間に泣いちゃったりしてると
可愛そうで結局痛くてもちょくであげてしまいます。
あと乳頭保護器も、なんか使いにくくて😰😰


右の方が左よりいつもおっぱい張るので、辛いです。

コメント

ちーちゃん

おなじことで悩んでます!!!

右だけ午後になると
そりかえってギャン泣きされます😭

加えてもくれません、、、

夜や朝は平気なのに
ほんとに不思議、、、笑

左はおとなしくのんでくれます。

koumama✩

私も片乳だけ拒否られてます…‪‪💦‬

右側は吸ってくれるけど左側は嫌がります😖‪‪💦‬
左側の授乳に移ろうと方向を変えるだけで泣き始めてしまうのですごく困ってます‪‪💦‬

左側の乳首が扁平乳頭せいかなぁと思ってマッサージしたりしてなるべく乳首を出そうと努力してるのですが…うまく吸ってくれずすぐに離してしまいます😫😫

右ばかりあげてしまうので左側が張ってきて😓どうしたら吸って飲んでくれるのだろうかと悩む毎日です‪‪💦‬

ウサギ

あります!!
左の方が飲みやすいとかよく出るとか逆に右は出過ぎる、出にくいとか乳首のコンディション?の問題ですかね💦切れてるということは多少味も変わると思うので尚更イヤイヤなんでしょうね😭
うちも白斑できたりで左が嫌だったり右が嫌だったりとあります😭最近は白斑も落ち着いて治ってきたのですが、息子の飲むポジションの問題で右のおっぱいが嫌みたいです!でも、嫌がっても負けじと飲ませてます!

お腹空いてる状態で嫌がる方を先に飲ませた方が良いですよ!お腹いっぱいだと更に飲んでくれません😣