※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐまま
妊娠・出産

妊娠後期でお腹の圧迫感が強く、歩くのや食べるのが辛いです。この状態は続くでしょうか?

元々40キロ前半で痩せ型だった方いらっしゃいますか?💦

今、7ヶ月も後半に入ったところなのですが、、
お腹の圧迫感がすごすぎます😭💦
いつも、朝食後とかは余裕あったのに、
もう、夜寝て起きたらお腹パンパンです💦張りとはまた違うと思います…💦
歩くと皮膚が突っ張って苦しくて…
大きくなってる証拠なんでしょうけど、、苦しくて歩くのも食べるのも辛いです😭💦
妊娠後期はずっとこうなのでしょうか…😭⤵️

コメント

みず

40キロ前後でした😄
お腹が大きくなると苦しいですよね。
でも体の大きさ関係なく後期は仕方なんですよね😅

もっと大きくなるともっともっと辛くなるのでひたすら自分が楽になる体制など見つけて我慢でした😂笑

  • めぐまま

    めぐまま

    回答有難うございます💦
    妊娠後期も仕事とかしてましたか?!💦
    なんかもう、苦しくてうまく動けない…というか、動きたくないというか…💦
    息苦しいです😥
    楽になる瞬間とかありましたか?!💦

    • 6月24日
  • みず

    みず

    仕事してました😄動きたくないですよね…💦フルタイムかつ立ち仕事だったので辛くなったら椅子に座らせてもらってました😂(笑)
    楽になるのはやっぱ横になるのが1番ですかね…💧

    • 6月24日
  • めぐまま

    めぐまま

    スゴく尊敬します💦私仕事やめてしまったので…
    動いてる方がある程度楽になることもあるのかなと思ったのですが…やっぱり辛いですよね💦

    • 6月24日
めーぷる

妊娠前体重が40キロでした❗️
私も後期に入ってから、
食後に息苦しくなったり
急にドキドキと動悸がして呼吸が浅くなるときあります( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )💦

お医者さんがティッシュを使って表現してくださったのですが、
ティッシュをぴーんとまっすぐにした状態が痩せの人のお腹で
普通の人より張りやすく、
子宮が大きくなってくると
胃や肺が圧迫されることに過敏になる方がいるそうです😭
マイナートラブルお辛いですよね💦
お体をお大事にしてくださいね( *ˊᵕˋ)

  • めぐまま

    めぐまま

    私もたまにそうなります!😭💦

    そうなんですね!!😮❕
    それは有難い説明ですね!
    やっぱり痩せてるとお腹張りやすいんですね💦
    確かに…私はかなり過敏な方かもしれません💦
    自分が見てもらってる先生だと当たり前だよーぐらいしか言われなそうなので、お話聞けて良かったです✨😭

    こうめさんは食生活どうしてますか?!💦

    • 6月24日
  • めーぷる

    めーぷる



    安定期に入ったころは
    食べるものすべてがおいしくて
    ばくばく食べてましたが、
    後期に入ってからは食後に
    ムカムカすることが多くなり
    お医者さんから指導で、
    1日三食の量を5回ぐらいに分けて
    食べるようにしています(❁ ᴗ͈ˬᴗ͈)♡
    すごく心配性なので
    お肉や野菜、魚などよく焼いて食べています💦('﹃'*)

    • 6月24日
  • めぐまま

    めぐまま

    有難うございます!😭✨
    参考にして食事したいと思います!
    まだ、食後のムカムカはあまりないので、これからですね…😥💦
    私も食べ物は心配で刺身もチーズもなるべく食べないようにとかしてました💦

    私も本当に二三日前まではパクパクしてたのに、昨日ぐらいから苦しい?と思うようになって、今日は一段と苦しさ増してパニックでした😮❕

    • 6月24日
はじめてのママリ(28)

二人目妊娠前は38キロでした💦
身長も低くて147です😂
同じくすでに苦しいですー!!!

  • めぐまま

    めぐまま

    大体同じ週数で同じように感じてる方がいるのは心強いです😂💦
    夜も寝てると苦しくて起きることもあって…
    お一人目のとき、苦しさ楽になった時期とかありましたか?!😭💦

    • 6月24日
なお🔰

圧迫感凄いです(--;)
ご飯も思うように中々食べれません(--;)

  • めぐまま

    めぐまま

    私も20週でそう感じることありました💦
    でも、今はもっと感じます😭💦
    なおさんもきっと辛いですよね💦
    私もその頃ご飯思うように食べれないときありました😭💦

    • 6月24日
e.

元々40前半です!
わたしも7ヶ月入った頃から圧迫感は凄くて、最近夜はほぼ口にしてません💦

  • めぐまま

    めぐまま

    回答有難うございます!
    同じく経験されてる先輩のお話聞けて安心しました💦
    やっぱり食事量減らしたりしていくしかないですよね…
    今日は苦しすぎて苦しすぎて…妊娠後期になったら辛いと聞いてましたが、これが継続するんだと思うと…根気入りますね😭💦

    • 6月24日
  • e.

    e.

    これからさらに入らなくなると思います💦
    でも、謎に体重だけは増えてくんですけどね…笑
    臨月入って胃が下がれば、また食べれるようになると思うので、その時まではちょいちょい口にするしかないと思います😂
    寝るのもいまより苦しくなりますよ😒

    • 6月24日
  • めぐまま

    めぐまま

    先輩妊婦さんの言葉染みます😂💦
    似たような体型の方で同じようなマイナートラブルあったよって聞くと、私もこうなるのか!と不安にもなりますが、逆に自分だけじゃないって安心します😂💦
    成長してるからこその体重の増えですもんね(笑)🤣
    私も悪阻で減ったときをスタートとすると3キロ増えたかどうだかぐらいで、以外と自分の体重は増えないなと思いました😮
    この先にある幸せの為にも、心しておきますーっ!😂💦

    • 6月24日
  • e.

    e.

    まだ3kgなら充分優秀ですよ!
    わたしは食べづわりで減ることも無く、麺類しか食べれなかったので😂
    元々細身ではあったので、お腹出始めは早かったですが、2ヶ月ぐらいそこまで変わりなくです!
    でも、今のところ妊娠線とかも出来てませんし、あまりお腹大きくすると産後大変な気がして…
    残りの妊婦生活色々ありますが、可愛い我が子に会うため頑張りましょー!

    • 6月24日
  • めぐまま

    めぐまま

    あ、赤ちゃん含めたら4㎏ちょいです!😂💦
    私は逆に吐き悪阻で重症悪阻になり入院してました😥
    こんなに皮膚がぱつぱつで…妊娠線できるんじゃないかと思ってます😭
    確かに産後は大変になりそうですよね💦
    頑張ります!!有難うございます!😂❣️

    • 6月24日
めぐまま

皆様回答有難うございました!✨
急に苦しかったので、皆様の意見も参考にしつつ、食べる量など調整して対応していきたいと思います😂💦
自分だけじゃないという安心感もかなり救われました!😂✨