※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

昨日から39℃台の発熱で小児科を受診。ヘルパンギーナとヘルペスと診断されました。ヘルパンギーナの発熱期間はどれくらいですか?

ヘルパンギーナ

きのう、朝から39℃台が続き、今日、小児科受診しました。

喉に水泡?のようなものができてるからヘルパンギーナかなぁ~、と言われ

肛門辺りにブツブツが出来ていたのですが、それはヘルペスと言われました。

今日は、まだ37℃台で発熱してないのですが、ヘルパンギーナだったとき、どのくらいの期間、発熱・症状がありましたか?

コメント

ぷに

手足口病じゃないですか?
おしりにもできるらしいです。
息子が手足口病なんですけど、最初はヘルパンギーナかもしれないと言われてました。

• ま

先生も手足口病はお尻にも出来るけど、これはヘルペスかなぁ~という所見でした💦

• 6月24日
  • ぷに

ぷに

そうなんですね😣😣!
    ヘルパンギーナも辛そうですね😢

• 6月24日
  • ま

初ヘルパンギーナで、手足口病もなったことがないので、これから未知の世界です😭

• 6月24日
  • ぷに

ぷに

そうですよね😢
    私も今回初めて手足口病になって、喉の痛みのせいか飲食を嫌がり、もう卒乳もしていたためとても心配でした😣!

• 6月24日
  • ま

いま膝裏に発疹出てきたので、もしかしたら手足口病!?かもです😵💦
    昨日は高熱だったのでヘルパンギーナかなと言われていたのですが、今日は37.5-38度なので手足口病かなぁ?💦と検索魔しています😭💦

• 6月24日
  • ぷに

ぷに

息子、膝裏にも発疹ありますよ!
    腕、肩、太もも、ふくらはぎ、足の裏、手、口周り、口の中にできてます。
    最初は39.9の高熱でした😢

• 6月24日
  • ま

そうなのですね!💦じゃあ手足口病が濃厚になってきました😞💦
    また病院に行くべきなんですかね、、、😞💦

• 6月24日