※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否を克服したいです。試した方法がありますが、うまくいっていません。移行を考えているため、アイディアを求めています。

哺乳瓶拒否を克服した方、知恵をください🙇‍♂️
混合でしたが先月からミルクを飲まなくなってしまいました。試したことは以下です。ミルクも哺乳瓶も嫌いになってしまった気がします。

試したことは、
ミルクを変える
乳首を変える
温度を変える
マグで飲ます
コップで飲ます
スプーンで飲ます
私以外の人にあげてもらう
母乳をのませず哺乳瓶で粘る
態勢を変える
楽しい雰囲気にする
静かにする
です。

ミルクに移行を考えていたのと事情によりこれから人に預けられるようにしないといけないのでどうかアイディアをください。

コメント

🌈

今はミルク以外の物は飲ませてないんですか🤔?
うちが7ヶ月頃から保育園行って哺乳瓶拒否でしたが3時間くらいなら離乳食とお茶とかで繋いで預かってもらうことできましたよ!
ただうちは頑固でどんなに頑張っても拒否だったので稀にそういう子もいます😂めちゃくちゃ稀だと思いますが、、

• ままり

ままり

お茶を飲ませる練習はしているんですがまだ口の横からだしてしまっていて💦
    お腹すいた!って泣いちゃったら離乳食をいつもあげている時間じゃなくてもあげたりお茶をあげたりして誤魔化してもらった感じでしょうか?

そうなんですね💦私もかなり頑張ってるんですが頑固な子もいると肝に命じておきます😂

• 6月24日
  • 🌈

🌈

なるほど﹙´˙꒳​˙﹚!
    離乳食やミルクの時間は決まってて9時と12時にお茶飲む時間だったので3時間が限界でしたね😭夕方(16時)まで預かってもらうのに1ヶ月半はかかってました😅それから3回食になったので15時のおやつで間を持たせてた感じです( 笑 )
    あとはもう根気よくやるしかないかなーと思います😭なんの参考にもならず申し訳ないです😭

• 6月24日
  • ままり

ままり

なるほどです!
    とんでもないです。ありがとうございます!

• 6月25日
😋

うちは眠そうなときにあげるとのみます💦

• ままり

ままり

うちの子もそれで2.3回だけ飲めました😂哺乳瓶嫌がる余裕もなく眠いのかなという感じです。
    預ける時にそうなってくれれば良いんですが😂

• 6月24日
  • 😋

😋

オーボールに乳首取り付けて吸わせてみたことはありますか?
    それで克服したと言うのを何件か聞いたことがあります。うちはまだ試してないので参考になるかわからないですが💦

• 6月24日
  • ままり

ままり

初めて聞きました。今度やってみます!

• 6月25日