※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara*
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、寝かしつけや起床の時間、夜中の起きる回数について質問です。寝かしつけを変えたら、夜中は2〜3回起きるものの、朝7時まで寝てくれるようになりました。同じ月齢の赤ちゃんの寝る時間が気になります。

4ヶ月くらいのお子さんいる方、何時に寝かしつけて何時に起きていますか??
夜中は何回起きますか?(>_<)

今まで特に寝かしつけてとかはせず、10時ごろ寝ちゃったまま布団に寝かす感じでしたが、一週間前から8時には起きてても布団で寝かし付けをしはじめました。
夜中は2〜3回起きてしまいますが、今の所朝の7時まで寝てくれてます。
同じくらいの月齢の子は何時頃寝ているのかなと気になりました!

コメント

てここ

私の場合は8時には寝かしつけます
遅くても9時には寝てくれます☆
夜中は1〜2回起きて8時くらいまで寝てくれます(*^^*)

• rara*

rara*

1〜2回起きて8時まで寝てくれるなんていい子ですね( ⸝⸝⸝⁼́◡⁼̀⸝⸝⸝)
    うちは調子悪いと何度か起きてしまうので。。
    コメントありがとうございました!

• 3月20日
shiita

うちは20時にお風呂で、その後ミルクのんで手をつないでいると5分で😪
その後(夜中)大人もたまにやるようにウーン💦って伸び❓みたいなのを夜中に何回かやりますが寝ています。
朝5時〜6時に泣いて起きてしまうのでそこでミルクとオムツ替え。
で、7時50分まではまた寝てしまいます。遅くとも8時には起きて携帯でラジオ体操流して手足を動かしています。

• rara*

rara*

手を繋いでるだけで寝てくれるなんていい子ですね😭❤️
    しかも朝まで寝ているなんて!!
    うちの子はうーんって伸びてそのまま泣いて授乳が多いです💦

• 3月20日
  • shiita

shiita

まだまだこれから成長しますよ。
    でもトントンして寝てくれる方が寝かしやすそう。
    夜寝てくれるようになったのも3ヶ月からだったし💦
    夜泣きがこわいです。

• 3月20日
(^ー゜)

4カ月です!
うちはかなり遅いです>_<
21時にお風呂で娘は寝つきがわるいので遅いと12時までかかります^_^;
ですが夜中は起きません!
朝は9時から11:30の間におきます!
起きていても静かすぎて気付きにくいです>_<笑

T&Tママ

7時半〜8時半頃には眠くてグズるので、寝室に行き寝かしつけています。9時には寝ていることが多いです。朝は長男に合わせて6時半までには起きます。

• T&Tママ

T&Tママ

夜は1〜3回起きます☆

• 3月20日