※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

愚痴なので嫌な方はスルーしてください。私の弟の話なんですが弟には1歳…

愚痴なので嫌な方はスルーしてください。

私の弟の話なんですが
弟には1歳になったばかりの子がいます。
その子は早くからチョコだったりアイスだったり食べていて私は早いなと思っていましたが私の子ではないし勝手にしてぐらいに思っていました。
実母とかとみんなでご飯食べる時に私娘はご飯大好きなので食べないものはあるにしても量は食べます。
弟息子は食べ物の種類ではたくさん食べれますが量は全然食べません。
食べてる途中で遊び出すのでもうご飯を終わらせる感じです。
そのご飯食べている間私娘は麦茶か水しか飲ませません。
ご飯を食べ終わったあとで実母が子供用のジュースなどを出してきたらご褒美感覚で飲ませてます。
家では基本ジュースはありません。
弟息子はご飯中に持ってきた子供用のジュースを飲ませてます。
弟夫婦は奥さんがあげるものを決めているらしく勝手にチョコやアイスなどをあげているらしいです
ご飯を全部食べてないのにアンパンマンチョコなどをあげていてそれを弟が私娘に食べるか?とか聞いてきてあげようとするのがすごく嫌です。
私が娘はチョコ食べてないからあげんといてと軽くゆってもしつこくゆってくるのでイラッときます。
娘にチョコはあげていないし
アイスなどもバニラアイスを少しあげるぐらいしかしていないしジュースもご飯食べた後とか1日1本とかあるのに弟息子の感覚で言われるので嫌です。
1番嫌だったことが娘はまだしっかり歩きません。
2.3歩出てあとはハイハイしたりとマイペースな子で弟息子はもう1人で歩いています。
私自身1歳半年になるまで歩かなかったらしいので娘もそれぐらいまでには歩くかなぐらいで特に気にしてません。
それなのに弟は私娘に向かって弟息子はもう1人で歩くから成長負けたなと言っていて
成長負けたって何?って感じでした。
腹立つのでスルーしていたのにまた別の日に同じことを言ってきました。
子供の成長なんてそれぞれだし確かに1歳過ぎても歩かないので他よりは遅いと思いますが娘は日に日に成長してるしご飯もしっかり食べるし外食に行っても私たちがゆっくりご飯食べれるぐらい娘は大人しく待てるし自慢の娘です!
弟からしたらみんなで外食に行ってる時に弟息子は1人でうろちょろしたりご飯中に遊んだりしているのと実父に弟息子が懐いていなくて実父はどちらかといえば私娘ばかり抱っこしています。(私娘は実父大好きマン)なので笑
そういうのもあり弟からしたら私娘はあんな感じなのに弟息子はこんなんだし大丈夫なんかな?と心配するぐらいなので少しでも私娘より出来ることがあるとそこばかりゆってくるのかなと思っていますが比べられるのは嫌です。
月年齢が近いので余計に比べるのは仕方ないですがもう少し言い方があるかなと思うし物をたげるにしてもまずは許可得てから与えて欲しいです。

思ったまま書いたので文章めちゃめちゃですみません。
批判は辞めてください。

コメント

ぷに

チョコとかアイスとか与えられるの私も嫌です!
兄がケーキ買ってきて「もう食べれるやろ?食べさせれば?」みたいに言ってきたときもイラッとしました。
断わると「えー食べれるやろー」とか言ってきて。
確かに私は慎重ではありますが、自分のやり方があるし、あれこれ言わないで欲しいと思いました😵
お菓子食べるより、ご飯を食べる方が栄養あるし腹持ちもするし。
比べるとか論外ですよね。
子どもひとりひとりのペースがあるのに、なんでわからないんでしょう…

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます。

アイスとかは少量ならいいですが弟息子と同じ感覚であげるのはやめてほしいです。
    私は市販のお菓子とかも月年齢通りに食べさせているからやめてーって思ってしまいます😩

• 6月24日
のん

うちの子供達はもうすぐ1歳半ですが、アイスもチョコもジュースもまだ与えていません💧
栄養ある基本のご飯、食材を食べてほしいし、まだ素材本来の味を感じてほしい、糖分とりすぎも心配ですし、虫歯も心配です💦
弟さんの息子さん、偏食や虫歯など心配ですね💦

2児ママ予定さんのおっしゃる通り、子供の成長なんてほんと一人ひとり全然違いますし、1歳なんて尚更です💦
それを勝った負けたといちいち口出ししてきたり、こっちが断ってるのにしつこく干渉してくるのは迷惑でしかないですよね😣

• ぴよ

ぴよ

1歳になったから親の判断なので弟息子がなに食べようと勝手にしていいんですが
    娘はご褒美感覚でしかあげていないですしそれも少量なので一緒にしないでって感じです。
    私も虫歯が心配なので弟に歯磨きしっかりしてるん?と聞いたら歯磨きさしてるの見たことないと言われ
    弟が見てないだけかも知れませんが歯磨きしてないとなると余計に虫歯心配ですよね
    将来なってしまったら仕方ないですがならないに越したことはないですよね

• 6月24日
ざます

私も嫌だなーと思いました💧
成長比べるのも嫌ですし、食べ物の件も考え方が違うから辞めてほしいと思いました💧

私なら、一緒にご飯食べる機会を減らしちゃうかなと思いました(*_*)

• ぴよ

ぴよ

嫌ですよね。
    1歳なんで親の判断なのであげるにしても一言許可を得てって思います。

1ヶ月に1回会うか会わないかなので甥っ子にも会いたいので減らすのは…難しいです😩

• 6月24日