※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

小児科に相談してください。息子は嘔吐と下痢があり、離乳食を再開したが心配です。体温は正常ですが、様子を見ているとのことです。

先程息子が嘔吐しました💦

午前10時頃に離乳食を与えて、お出かけした帰り道に抱っこ紐の中で寝ながら嘔吐しました。
元々吐き戻しは多いですが、最近はほとんどなく、午前中に食べた人参なども出てきました💦

昨日は朝2回ほど下痢をしたので離乳食お休みしたのですが、今日の朝普通のウンチに戻ってたので離乳食を再開しました。

心あたりがあるのはパンがゆです。
一昨日小さじ1/2くらい食べ、今日小さじ1完食しました。
その他は、トマトがゆ、にんじん(鰹出汁入り)、豆腐で特に新たに与えたものはありません💦

今はぐっすり寝ていて、体も熱くないです。

かかりつけの小児科にかかった方がいいのでしょうか?
とりあえず様子見ています😭

コメント

しろ

娘が全く同じ症状でその夜に39.5度の高熱が出ました💦現在は鼻水と咳の症状が出ていて、風邪を引きはじめだったようです😥

• いち

いち

コメントありがとうございます!
    風邪の引き始めでしたか😭
    それだと今のうちに行った方がいいのか夜まで様子見たほうがいいか迷います😭

• 6月24日