※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーま
子育て・グッズ

息子が下痢続きで整腸剤を飲んでいるけど、食欲がなく離乳食を残す。今はフォロミしかないけど、毎食後に飲ませた方がいいでしょうか?

息子がお腹の風邪になって昨日から下痢続き病院で整腸剤貰いました😭💧食欲もあまりなく離乳食残します💧
今フォロミしか家にないですが毎食後飲ませた方が良いでしょうか?(><)

コメント

こむぎ

うちの娘も最近風邪でお腹を壊しました💦
下痢がずっと続いていて、整腸剤を貰ったのですが、食慾がない時、下痢が続く時はミルクだけで大丈夫だと先生から言われました。

• こむぎ

こむぎ

息子さん早く体調良くなるといいですね💦
    お大事になさってください‼️

• 6月24日
  • んーま

んーま

整腸剤飲むと下痢なおりましたか?😭
    私も初めて息子が体調崩したので心配で😓ミルクは普通のミルクでなくフォローアップのミルクなんですが大丈夫でしょうか?(><)

• 6月24日
  • こむぎ

こむぎ

貰ったその日から飲ませましたが2~3日は食欲もなく下痢が続きました💦
    それからは下痢が収まって1週間以内で治りましたよ‼️
    フォローアップミルクにも赤ちゃんに必要な栄養がしっかり入っているので、無理をさせずに飲めるだけ飲ませてあげたら大丈夫だと思います‼️
    無理に食べさせる方が帰って胃腸に負担をかけてしまうので‼️💦
    食べられそうであれば、お粥だけでも大丈夫だと思います‼️

• 6月24日
  • んーま

んーま

食欲ないのが心配ですしね、ミルクにも頼ります😭💖
    ちょっとでも食べて欲しくて無理に食べさせてましたが嫌がられますのでミルクにします!!お粥も形状を戻してあげてみます😭💧今流行ってるんですかね😭💧本当人混みなど怖いです😭

• 6月24日
  • こむぎ

こむぎ

ホントですよね💦
    うちの娘もひきはじめは口すら開けなかったので本当に心配しました💦
    赤ちゃんのペースで大丈夫なので1さじ2さじだけでも充分(*^^*)1週間様子みて治っていなかったら直ぐに病院連れてってあげた方が良さそうですね💦最近夜と昼間の温度差がかなりあるので体調壊しやすいのかもですよー💦
    本当温度管理が1番難しいですよね💦

• 6月24日
  • んーま

んーま

そうですね😭息子のペースを信じて回復を待ちます✨✨
    そうですね、寝る前暑いなと思っても朝方冷えてたり😭💧イオンで下痢してる子の隣で息子のオムツ替えてたんでそれも原因かな😭とか色々考えちゃいます。元気が1番の幸せですね💖(><)

• 6月24日
  • こむぎ

こむぎ

デパートのオムツ台って凄く菌がいるって言いますもんね💦
    空気感染するとも言いますし💦
    なるべく私も使わないようにしてます💦
    早く良くなってママを安心させて上げてねんーまさんのベビくん🍀
    本当にお大事になさってくださいね❤

• 6月24日
  • んーま

んーま

油断してました😭💧これからは利用を控えようと思います😅
    優しいお言葉ありがとうございます😭💖お互い子育て頑張りましょう!
    無理のない程度に(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 6月24日