※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
子育て・グッズ

1歳の子供が鼻水と熱で食欲もない。熱は下がり、食欲も戻ったが、鼻水や咳が気になる。薬がなくなるので、明日再び受診すべきかどうか相談したい。

1歳の子供が鼻水と熱が出て食欲もなく、小児科で薬をもらったところ、熱もさがり、食欲も普通になり後は鼻水と寝てる時に鼻水が降りてくるのか咳き込んでます。日中は咳はありません。
鼻水の吸引機は嫌がるなら無理してしなくていいと言われました。
解熱剤以外の薬を今飲んでますが、今日でもう薬がなくなるので、また明日薬をもらいに行った方がいいのでしょうか?💦
それとも薬をのんで1週間はたつので、あとは自然に治るのを待てばいいのでしょうか?😓

コメント

ひな

1歳7ヶ月の息子も、先日風邪をひいて熱・鼻水・咳が出てました!

rmさんのお子さんと同じく、寝てから鼻水が垂れ混んでいるようで頻繁に咳き込んでいました😭そのせいで寝つきも浅く…😭

寝る前に1度だけ吸引したらその夜は咳き込むことが少なかったです!

いまもまだ鼻水・咳は多少出ていますがもらった薬は飲み終えており、特に追加で受診はせずに様子見ています🤗

• rm

rm

コメントありがとうございます🙇
    症状同じですね💦
    今は日中機嫌はいいのですが、夜咳き込むので、鼻水を吸引機でとろうとすると嫌がり余計泣いて鼻ずまりになるので、なかなかできず😢
    吸引機はどのようなものをお使いですか?
    嫌がりませんか?😓

• 6月24日
  • ひな

ひな

吸引器はメルシーポットを使用しています⭐️とても嫌がります😂笑

泣くとさらに鼻水出たり詰まったりしますよね😖😖

わたしも主人も医療職で、「あ、この鼻水は吸えるな」「今は吸引しても吸えないだろうな」というのがなんとなくわかるので、確実に吸えるときだけ使ってます😂

• 6月24日
  • rm

rm

やっぱりみなさん嫌がりますよね😂笑
    確実吸えるときですか!
    すごい、全然私タイミングがあわずです😭笑

• 6月24日