※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
子育て・グッズ

3人目以降の育休で、上の子たちも一緒に自宅保育されてた方いらっしゃい…

3人目以降の育休で、上の子たちも一緒に自宅保育されてた方いらっしゃいますか?

今、3人目を妊娠中です。

上の子は来年、年少児なので育休中でも保育園に入れられるのですが、今通っている保育園の先生によると、育休中だとうちの来年度申請でうちの保育園はまず無理でしょうと言われてしまいました😢

今の保育園から小学校に上らせたいので、来年一年は別の保育園に通い、再来年度に3人を今の保育園に入れようかと考えたのですが、

それだとあっちこっち行かなきゃいけない一番上の息子が可哀想に思ってしまいます😢
まだ二歳児ですが、本人に
「赤ちゃん産まれたら、ママずっとお家にいるんだけど、保育園か、一緒にお家に居るかどっちがいい?」
と聞いたときは、速攻でママ。と答えました😥
意味がわかってるんだかわかってないのかは分かりません😥

産後2か月までは今の保育園に上2人は通わせますのでギリギリにもう一度本人の意思を確認しますが、みなさんならどうしますか?

やはり、家にずっと居るのもそれはそれで可哀想なんじゃないかとも思い揺れてしまっています😥

コメント