※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

排卵日検査薬を使っても妊娠できず、周りが子供を持つ中で自分だけが焦りを感じています。不妊治療に踏み出せず、自信を失っています。

質問ではなく心の気持ちです。
どなたか励ましてください。。😭

さっきリセットした。
今回は排卵日検査薬使って、狙ってみたのに、、、
残念で気分が上がらない。
周りは2人目妊娠、出産してたりするのに、
私だけ置いてけぼり。。。
1人子供いるだけで充分幸せってのはわかってる。
でも、悲しい。きょうだいを作ってあげたい。

先が長い。いつ妊娠できるんだろう
自分は妊娠できない体になってしまったのだろうか
お金に余裕もないので、不妊治療までまだ踏み出せていない。旦那は協力してくれるのに申し訳ない。。

もう頑張れる自信がない😭😭😭

長々と失礼しました。😢

コメント

私も2人目出来るまではそんな感じでした😭
でも、ウチは上の子も下の子も病院に通ってたんで割と早めに授かることが出来ましたよ☺️
最初は病院抵抗あるかもですが、行ってみると色々明確にわかって気持ちも楽になりますよ🙆‍♀️

• みー

みー

コメントありがとうございます😭
    そうですよね。やはり病院が確実ですよね😢旦那と相談して病院に行こうと思います。ありがとうございました😭💓

• 6月24日
ジャスミン

お辛いお気持ち、お察しします😣
私も1人目は全然できなくて、かなりかなり悩み落ち込むこともたくさんありました。
流産も1回経験してます。

旦那さんが協力してくれるのはとても嬉しい事ですね😊
そんな優しい旦那さんとなら、きっと乗り越えられると思います!
友人も、2人目不妊でもう5年ほど悩んでます…。
なかなか旦那さんが協力してくれる感じではないようで、本当に辛そうでした。
でも今は、旦那さんも協力的になってくれたそうでそれだけでも気持ちが楽だと言っていました。
私は2人目は悩まないで済みましたが、悩んでいる皆さんに早くベビちゃんが来てくれることを祈ってます😊

悩んで落ち込んで、辛い日々だと思いますが娘さんと旦那さんと、今の幸せも感じて欲しいです!

長々と偉そうに失礼しました。

• みー

みー

コメントありがとうございます!

優しいお言葉とても心に沁みます😭💓励みになります。いまの幸せを更に感じてこれからも少しずつ頑張っていきたいと思います!

• 6月24日
まめこ

私も今同じような気持ちで、ついコメントしてしまいました😢
自己タイミングを見て妊活してます。

早くきょうだいを作ってあげたいと、気持ちばかり焦り、今目の前にいる子どもとの時間を楽しめないでいる気さえします。。

排卵検査薬を使ったり、なにか症状があれば、ひょっとして妊娠したかも、と妊娠検査薬を無駄に買ってしまったり、、でも妊娠してなくて凹みます。そんな自分に疲れます。

もう妊娠できないのかな、、なんて思いますし、頑張れないかも、とも思います。

ただ共感のコメントになってしまい、すみません。。

• みー

みー

コメントありがとうございます!

ほんとその気持ちわかります。なにかと妊娠に対して敏感になってしまいますよね。😭

共感のコメントでもうーさんさんの気持ちと私の気持ちが同じであることがわかって嬉しいです!1人じゃない。同じ気持ちの方と一緒に頑張っていこうと思えます!頑張ってる方に頑張ろう!というのはおかしいとは思いますが、一緒に頑張りましょうね😭💓

• 6月24日
nana

お子さんがちょうど同じくらいですね😊
私も去年の10月くらいからタイミングで病院通い出して中々できず年齢的にもステップアップしようかと思ってた矢先に今月妊娠発覚しました😳

タイミングだけならそんなにお金もかからないですし、ほとんどが保険適用なので自己流より妊娠しやすいかと思います。私は授乳してたので病院行くのが遅くなりましたがもっと早くに行けば良かったなと思いました😅

妊娠菌おいてきます❤️

• みー

みー

本当ですね😊

なるほど。普通の婦人科で見てもらえるのでしょうか?それとも不妊治療の行っている病院の方がよいのでしょうか?

とても嬉しいです😭ありがとうございます💓

• 6月24日
  • nana

nana

私は一回転院したのですが最初は不妊治療もやってる産婦人科に通ってましたが待ち時間が2時間で子連れでは辛かったので、不妊治療に力を入れてて予約できる産婦人科に転院しました😊

普通の婦人科よりかは不妊治療に力を入れてる先生のほうがいい気がします。

後、卵胞チェックもこまめに見てくれる先生がいいかもです。
    治療費は行く頻度が増えるので上がりますが最初の産婦人科は1回しか見てくれず、私の場合卵胞の育つのが遅かったのでこまめに見てくれる先生のがタイミングも合ってたと思いました。

• 6月24日
  • みー

みー

なるほど!
    詳しくありがとうございます😭

旦那と相談して行ってみたいと思います!!!

• 6月24日

私はまだ1人も妊娠できていないので、2人目不妊の方のお辛い気持ちが汲み取れているのかわかりませんが、、、

先の方が書いておられるように、タイミング指導だけなら保険適用でそこまで費用もかかりません。また、自治体にもよるかと思いますが、不妊治療に補助金を出してくれるところもあるので調べてみてはいかがでしょうか?(私の地域はタイミング指導でも年8万円までの補助が出ます。田舎だからなのかもしれませんが、、)

病院に通うことで、自分の体と客観的に向き合うこともできたりするし、思わぬ原因が見つかることもあります。
また、ぽんたさんと旦那さん2人で頑張っていたのが、先生や看護師さんのフォローも入って心が少し軽くなるかもしれません。

ぽんたさんとご家族の幸せを願っております✨

• みー

みー

自分の地域の補助について調べてみたいと思います!
    ありがとうございます😭

とても前向きになれるお言葉です😭💓

• 6月24日
もな👠

私も今日義姉の2人目出産報告受けてメンタルやられてます。年子です。
こちとら先月流産したばかりなのに。本当になんと言っていいやら…

ママリも2.3人目いる方多すぎて正直羨ましすぎて、泣きそうになる時があります。

• みー

みー

そうだったのですか。。お辛いのにコメントありがとうございます😭

そうですよね😢わたしも泣きそうになります。ゴールが見えないので辛いですよね😭😭

• 6月24日
  • もな👠

もな👠

辛いからこそお話したくて、コメントしちゃいました😭

今生理再開待ちで、今朝基礎体温ガクッと下がったのでそろそろ生理きそうなんです。また不妊治療再開できたらメンタルも少しは落ち着くのかなって思ってます。

ゴールは妊娠じゃなくて無事出産することなんだなって今回のことで痛感しました…とてつもなく長い未来でびっくりしてます。

• 6月24日
  • みー

みー

ありがとうございます😭

そうなのですね!平常心でいたいですよね。😢

それも本当にそうですね😭
    遠い未来が近い未来となるように一緒に頑張りましょう😭💓

• 6月24日
ka❤︎

気持ちわかりますー!
排卵検査薬つかってますが、排卵してない時もあるし、タイミングみてもらったり誘発剤使ったりしても、かすりもしません。
ママ〜遊ぼーっていわれるたびに、早く兄弟作ってあげたいなと思いますよね。

• みー

みー

ほんとそうですよね😭
    遊ばせてあげたいです。。
    道のりは長そうですが、お互いに一緒に頑張りましょう😭💓

• 6月24日
まりな

私も今日リセットしました。
旦那に申し訳ないです。。。