※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉𓇼ぽん𓇼 𓆉
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりの症状がなくて心配。胎嚢は確認済みだけど心拍は未確認。食欲増加で眠気も。次の検診まで1週間あり。同じ経験の方、コメントください。

今妊娠6週目の終わりの方なのですが、つわりのような症状が全くありません。
一度病院にいって胎嚢は確認出来ていますが、まだ赤ちゃんが小さすぎて心拍かなー?という感じで確認は出来ませんでした。

6週のはじめの方は、食欲不振だったり異常な眠気があったのですが、最近は、食欲がとってもあり食後に眠くなるくらいです。
次の検診まで1週間くらいあります。
初めての妊娠でちゃんとお腹の中で育ってくれているか心配です。
信じるしか無いんですけど…。
同じ方いらっしゃいましたらコメントください!
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

1人目も今回もつわり全くなかったです\(^ω^)/むしろ食欲ありありです😂

  • 𓆉𓇼ぽん𓇼 𓆉

    𓆉𓇼ぽん𓇼 𓆉

    ほんとですかー😭
    ちょっと安心しました💦
    妊娠初期症状?があんまり当てはまらなくて…心配です…

    • 6月24日
deleted user

上の子は出産まで悪阻ゼロでしたよ~😊
下の子は悪阻酷くて点滴入院しました。
同じ人間でもここまで違うんだなと思いました!
初期は本当に心配が尽ませんよね。
元気に赤ちゃん育ちますように😆💗

  • 𓆉𓇼ぽん𓇼 𓆉

    𓆉𓇼ぽん𓇼 𓆉

    つわりゼロなんてすごい!!
    私もそうだといいんですけど😊

    なかなか授かれなかったので、今回妊娠して慎重になりすぎてるのかもしれないですね…💦
    でも、心拍確認するまでは心配ですー😭

    • 6月24日
なち

私も、5wのときは食べつわりがひどかったのですが6w入ってから落ち着きました😅
明後日の検診まで不安なのですが、つわりは人それぞれだし赤ちゃんは私達が思うより生命力あるので信じてあげようと思いました!

  • 𓆉𓇼ぽん𓇼 𓆉

    𓆉𓇼ぽん𓇼 𓆉

    明後日検診羨ましいです💓
    そして週数が近いですね😊

    そうですよね💦
    私も赤ちゃんのこと信じようと思います🥰

    • 6月24日
  • なち

    なち

    2週間が長かったです😭w
    近いですね!お互い無理せず頑張りましょう🥰きっと大丈夫です(ӦvӦ。)

    • 6月24日
  • 𓆉𓇼ぽん𓇼 𓆉

    𓆉𓇼ぽん𓇼 𓆉

    こんなに月日が長く感じるのは初めてかも!と思うぐらい毎日毎日まだかなーって思ってます😊
    私は残り約1週間あるので頑張って耐えます笑。
    そうですね!
    お互い無理せずに可愛い赤ちゃんに会えるように頑張りましょう❤️

    • 6月24日
ママリ

わたしも6週は「これつわり?」みたいな感じでよく分からなかったです。
たまに大きなげっぷが出るようになったくらいです(笑)

でも、8週くらいから少量ずつ吐くようになりました。
今では毎日吐いてます😂

同じく6週は胎嚢確認のみで、
心拍が確認できたのは
8週のエコーの時でした。

わたしの友人はつわりが2日で終わったと言ってましたし、
人それぞれだと思うので、
大丈夫だと思いますよ〜!😊

  • 𓆉𓇼ぽん𓇼 𓆉

    𓆉𓇼ぽん𓇼 𓆉

    ほんと人それぞれな感じなんですね!
    本とかスマホで調べすぎもよくないですね💦

    赤ちゃんがつわりを楽にしてくれてると思って過ごしたいと思います😊!

    • 6月24日