※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぴ
家族・旦那

旦那さんの帰りが遅いと怒るのはなぜですか?旦那は朝7時に家を出て夜21…

旦那さんの帰りが遅いと怒るのはなぜですか??

旦那は朝7時に家を出て夜21時くらいに仕事から帰ってきます。
子供は19時に寝ます。

友達と遊びに行ってくると言い、いつも夕飯を食べて帰ってくるので遅いと日付をまわっていたりします。
私は先に寝てるので何時に帰ってるのかわからないんですけど笑

平日が1日増えただけ。夜自分だけだから楽でいいや。と思うんです。

母や義母さんからは子供がいる自覚がない、子供がいるのになんで?なんて言われます。

みなさんどう思いますか??

コメント

みかん

お子さんとの時間も確保していて、ちゃんと仕事はしてくれていて、お金に余裕があって、奥様も許しているのならありだと思います。

お子さんと1人ですか?

まだ小さいから関わり方が難しいのかもしれないですが、お子さんがパパと遊びたがるようになった時にも子供より友達優先っていうことにならなければいいと思います。

• みかん

みかん

すみません
    おこさんと1人ですか?➡︎間違い

お子さんお1人ですか?➡︎です😅

• 6月24日
  • ほぴ

ほぴ

子供は1人です!
    何も無い日はみんなでどこかに行きます🌳家にいるのが嫌みたいで、笑
    小さいからどうしたらいいかわからないはあるかもしれないです、母にも言われました。
    そうですね!もう少し大きくなった時どうなるかですね
    回答ありがとうございます

• 6月24日

私は1人で子育てしていると息がつまるので少しでも一緒にいてほしい、手伝ってほしいという気持ちがあるのでイライラしてしまいます💦
仕事頑張ってくれているし息抜きさせてあげないと!とも思うのですが、ストレスが勝ってしまってついつい怒ってしまいますね😭💦

• ほぴ

ほぴ

旦那に見といて!っていうとほんとに見てるだけ子供ギャン泣きとかなのであんま期待してなくて笑
    泣き声が心地いいとか言って腹が立つ笑
    買い物は旦那さんのお仕事でやってくれます!
    1人で向き合ってると大変ですね、、

• 6月24日
ペネロペ

高給取りで十分過ぎる程生活費渡されてて(大変ならベビーシッターや家事代行に頼る事も可能)、休日はきちんと家族サービスとかであれば平日くらい好きにしてねって気持ちになりますがそうでないなら不満に思うのは仕方ないかなって思います。
母親が子供中心になるのは当たり前なのに父親は結婚前と変わらない生活では…

• ほぴ

ほぴ

カツカツです笑
    やっぱり子供がもっと動くようになってから大変ですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    たしかに友達とお出かけなんて生まれてからしてないですね、それが当たり前になってました
    行けばいいじゃんって言います。腹立ちますよ笑

• 6月24日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私も特に気にしたことないので怒る人なんでーって思ってます^^;

自分一人なら子供の分しっかり作れば自分のご飯簡単でいいし、洗い物とか自分のペースでできるし^^;
娘独り占めして夫の前で出来ないような遊び(変な声出したり、変な声出したり笑)できるし(´∀`)

でも、こう思えるのも、うちの子が夜しっかり寝てくれて、ご飯も比較的食べてくれて、育てやすい子(義母にも実母にも言われます)だからかなーとも思うので、夜泣きとか凄かったりすると、やっぱり夜は大人の手伝いあるといいなとかってあるのかもって思います^^;
だから、夜遅いとか、遅くまで遊んでるとかってなると、イライラしちゃうのかなーって^^;

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

変な声出したり2回打ってしまいましたが、変な声出したり、変な動きしたりです^^;

変な声ばっかり出してる人になっちゃう(;ノωノ)

• 6月24日
  • ほぴ

ほぴ

いい子でいてくれるからですね!
    もう少し大きくなって夜泣きや歩き回ったりするようになったら大変かもしれないですね、、
    変な声いいですね笑

• 6月24日
ゆん

私も先に寝てるので帰宅時間まで起きて待ってる訳じゃないし
遅く帰ってきた程度で怒りとか悲しみにはならないので言われたりすると不思議でした(笑)
遊びに行くにも朝帰りするにもご自由にと思うし帰ってくる=子供いる自覚があるとも思えず(帰ってきても何もしないで邪魔な場合もありますし🤣)
平日1人が1日増えたところでやることやって手抜き出来るしなーと思ってました💦

• ほぴ

ほぴ

旦那帰って来る前に先にご飯食べちゃうんでご飯置いて先に寝ちゃうこともあります笑
    そうなんです、何もしないのが目につくと余計に腹が立つんです。私はこんなに動いているのに!と

• 6月24日
まままり

こっちは大変な思いしてるのに、子どもと関わる時間より自分の時間を優先しているからじゃないですかね?🤔
うちは専業主婦だから家事はそれとなーく日中に出来ちゃいますし、夜ご飯準備しなくていいし、なんなら手抜き出来るし、子ども1人しかいないし、赤ちゃんの頃からあまり手のかからない子なので...ぶっちゃけ、ラッキー♡ってなりますけどね🤣🤣🤣
ただもう子どもも大きいので「今日パパ遅いのかなー?」「早く会いたいな~」って言ってますね😅

• ほぴ

ほぴ

大きくなるとそうなりますよね😅
    さすがに子供が喋るようになってから休みだから友達と遊びに行く!は減るかなと思います、が
    旦那さんのお友達で1歳の息子さんがいる方はちゃんと家族で行動してるみたいです
    家族で来てたよーってよく言ってます、不思議そうな感じで言ってました。私はそりゃそうだと思ってましたが笑
    そうすると一緒に来る?って言うんです。
    私はまだ子供が小さいから気を遣いますし一緒には行動できずお留守番。
    わかってくれよと思います笑

• 6月24日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

こっちは子供とずーっと一緒なのに
夜遅くまで出かけて独身と一緒でいいよねって
思います🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️
旦那がいないのは私はすごくラクで
いいんですけど私も独身の時と同じように
過ごしたいなーと思います(/ _ ; )

• ほぴ

ほぴ

そうですね、子供中心が当たり前ですもんね。
    猫ですら子供中心でしめだされたりしてますし(鳴き声で起きちゃうから)笑

• 6月24日