※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
子育て・グッズ

娘がボクシングごっこで痛いアンパンチをして困っています。クッションを使わせても忘れてしまうようで、どうすればいいでしょうか?

1歳10ヶ月の娘が昨日からアンパンチを覚えました。覚えるだけなら良いのですがボクシングを見てしまったようで、頬を狙って本当に当ててきます。手加減も知らないので結構痛いです。保育園に行っているのでお友達にしないか心配で…怒るのですが性格上むきになってもっとしてきます。[人に当たると痛いからクッションにしようね]と言うとしばらくはクッションにするのですが、忘れた頃にまた…言い続けるしか方法はないのでしょうか?みなさん体験談あれば教えて下さい💦

コメント

はな🔰2人目妊活2019.10

見て覚えるなんてすごい!!
お友達にはしたらダメ、と言って聞かせるしかないですよね😢
でも物分かりが良さそうに見えるに言えば大丈夫そうな気もしますね!

• yumama

yumama

グーでパンチなんてどこで覚えたの!?
    とビックリしました😣
    子供の吸収力恐るべしです😅
    やっぱり言って聞かせるしかないですかね💦
    お友達には絶対やめてとハラハラです💦

• 6月24日
  • はな🔰2人目妊活2019.10

はな🔰2人目妊活2019.10

女の子ですしいけないと教えたら割と幼稚園ではやらないと思います(´,,•ω•,,`)
    何かされた時にするかもしれないけど、それは何かした方が悪いので👎👎(笑)

• 6月24日
  • yumama

yumama

だと良いんですけど😣
    ハハハ😂それこそアンパンチですね😂
    ありがとうございます★

• 6月24日
のんたん2号

娘の場合は、痛いよぉと言いながら泣き真似をすると辞めて、いたいいたいどんでけーってしてくれます😅

• yumama

yumama

ありがとうございます★うちの子、私の演技が下手なのか(笑)泣きまねが通用しません😂

• 6月25日