※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

風邪気味のときの支援センターについて。疑問に思ったので質問させてく…

風邪気味のときの支援センターについて。

疑問に思ったので質問させてください!
ここ最近よく支援センターに行くようになったせいか今まで風邪を引かなかった息子が風邪を引きました。
熱は1日で下がったのですが他の子に移したら良くないと思い鼻水や咳が完全に治るまで2週間ほど支援センターはお休みしていました。
ですがきのう、久々に行ってみたら両方の鼻から鼻水がダラダラ出ている子や咳をしてる子、「今風邪引いてるんだよね〜」と普通に話すママ友…😨
熱が出てなければ来るのは普通なんでしょうか?
こんなとこにいたらそりゃ風邪ひくわって感じです😭
保育園とかだったら親も働いてるので風邪気味でも行くのは分かりますが😭💦
私は完全に治るまで家で遊ばせてたのになんかモヤモヤします。
気にしすぎでしょうか😭?

コメント

とりこ

風邪や体調不良の時って、
大人でも抵抗力弱まってほかの病気もらったりするし、
私だったら連れて行かないです💦

他の子にうつすのもやだし、
風邪プラス他のウイルスとかもらうのもやだし、、
連れて来る人はそこまで考えないんですかね😅?

deleted user

普通連れて行かないと思います😅
もはやその母親たちの裁量にもよるので、多少なら連れて行ってもいっか〜という風潮が流れてしまってる場所はありました。
私が良く通ってるところでは、少々のハナタレくらいならいますが、風邪引いてるとわかってて連れてくる人はいません💦

にゃん

そういう人いるんですね(・_・;
連れてくる人も限定できないし難しいですよね💦
子どものこと考えたら治ってから連れてきますが、黙ってたら分からないと思ってる人少なからずいると思うので、くしゃみとか咳してる子が来たらすぐ逃げるようにしてます。

 YULI

考えない人は考えないです…
幼稚園や保育園でも熱があったり辛そうにしてたら駄目!インフルなどの感染症は駄目!って言われてても結局は自己申告制なので、インフルって言われてても仕事が休めないからとかって身勝手な理由で子供に解熱剤使って無理に熱を下げてインフルなのに連れてきちゃう人もいるくらいです😭

いくらこちらが気にしててもそういう人が居ると無理じゃん!って思いますよね💦

ぱぴこん

普通は連れて行かないですよね😱
第一に息子の体調が余計崩れる心配と
やっぱり他の子に移しちゃいけないって
頭にあります💦💦
遊ばせたい気持ちはわかりますが
それなら人とそう接さない
お散歩とか軽く公園に行くくらいかな。
うちもこないだ児童支援センター行ったら
鼻水で鼻の穴が詰まってる子がいて
移ったのか息子風邪ひいちゃいました😰
連れて行くときは貰うのも覚悟でいきますが
明らかに風邪の子いたらどうかと思いますね💧

ゆち/⛄️💛💙

良識があれば、
普通は風邪ひきの子は連れてかないです🌀

そんな風に出かける人がいるから
最近は風しん麻しんなどの流行り風邪が
爆発的に蔓延するんだって
私はいつも思ってます🌀

deleted user

そういう人がいるので、私は支援センター行きません😅
風邪気味だろうが、腸炎の病み上がりの子でも連れてくる親はいます💦
完全に治った状態で連れて行くのがベストですが、そんな人ばかりではないですし、親の裁量次第なので、私なら行きません😅
支援センターに行くと、病気をもらうというのはよく聞くので、私は未だに連れて行っていません💦
今はまだなんでも口に物を入れるので、もう少し大きくなってから連れて行こうとは思ってますが、病気をもらうので嫌だなーと思ってしまいます😅