※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
お出かけ

子連れ台湾旅行について情報いただきたいです!東京在住です今夏1歳2カ月…

子連れ台湾旅行について情報いただきたいです!

東京在住です

今夏1歳2カ月と3歳5カ月の娘を連れて二泊三日の台湾旅行にいくつもりです。

台北、九份、十分エリアあたりのみで考えています。

これはもっていった方がいいとか、ここはおすすめ、ここはダメ、このホテルよかったなどたくさんの情報をいただけたら嬉しいです!

コメント

yang

何度か台北、九份に行きました🙋‍♀️
十分は行ったことないです😢

基本的には国内旅行に行く感じで大丈夫です🙆‍♀️
タクシーもぼったくりはほぼないので安心して乗れますし、日本語も通じるし、飲食店で大きめなお店やチェーン店なら日本語メニューがあります!
九份は90%雨が降るので、レインコートを持って行ったほうがいいです!
足場が悪いので、傘だと邪魔になるし危ないです😂

台北ガーデンホテル、ヨウメイホテルに泊まりました。リーズナブルでしたがお部屋も綺麗で対応よかったです◎

あと、わたしは念のため水道水は飲みませんでした💦

• ゆち

ゆち

レインコートですね!とても参考になります!ありがとうございます!

• 7月1日
いーちゃん

先日台湾旅行に行ってきました!
ホテルはロイヤルニッコー台北に泊まりましたが日本語OKだし朝食も美味しく部屋も綺麗でした✨
泊まってる人も日本人多かったです!

移動はタクシー使いましたが台湾は運転が荒くバイクも多いし乗ってて怖かったです😅
2泊3日で事故を2回も見ました^^;

九份は楽しかったですが道も狭く階段がキツイので子連れでは少し大変かな?と思いました。

個人的にはマンゴーかき氷もタピオカが美味しかったです😍

• ゆち

ゆち

おいしい食べ物たくさんあるようでとても楽しみです♬

ホテルもしらべてみます!ありがとうござい♬

• 7月1日