※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ps2q
妊娠・出産

検診でお腹が下がってきているため、お腹を張らせる運動をするように言われました。散歩中も休憩なしで張ったまま運動することが必要かどうか不安です。また、帰宅後に股の奥が疲れる感じがするとのことです。

昨日、検診に行ったところ赤ちゃんは少しずつ下がってきている、
どんどん下げるためにしっかり運動してお腹を張らせてくださいと言われました。
臨月に入ってからは、引きこもりも辞めて散歩するようにしてるんですけど、お腹を張らせろと言うのは散歩中にお腹が張ってても休憩などせずにそのまま張った状態で運動しなさいと言うことなんですかね??(>_<)今日も、お腹張りながら7㎞を1時間半かけて休憩せずに歩きました。
今まで無かったのですが急に帰ってから股の奥の方がすごいつつかれてるような感じがずっとあります( ノД`)…

コメント

deleted user

お腹が張ってる時こそ運動して!どんどん張らせて!
と言われますよね😭
あれは辛い…
あと少しで赤ちゃんに会えますね(´∀`)

  • ps2q

    ps2q

    やっぱり臨月はいったらたくさん張らせた方がいいんですね!
    はい💖楽しみです(*^^*)臨月入って急にヤル気が出て歩きまくってます♪

    • 3月19日
な

こんばんは(⊃´-`⊂)
そのへん疑問に思いますよね(°_°)
わたしも37wに入ってから
そう言われたのですが、無理はしない程度に
でいいと思いますよ!!(⊃´-`⊂)
親が産婦人科で働いていた
のでいろいろ聞いているのですが、無理に歩かなくても、
四つんばいになって床をふくとか、
無理しない程度にじゃんじゃん
動きなさいと言われてます^^;
言ってること無茶苦茶だなと
思いながら少しずつ動いてます♫

  • ps2q

    ps2q

    謎ですよね(^-^;)
    身近な方が産院で働いてたなんて安心ですねっ!
    たしかにどっち?!って感じですね(笑)
    同じ週数ですが、もう何か出産の兆候とかありますか??(^^)

    • 3月19日
  • な

    そうですね(⊃´-`⊂)安心はありますが、
    逆に大丈夫大丈夫d(*¯︶¯*)って
    呑気で心配されないです(°_°)笑

    私の場合4月に生まれて欲しい
    願望が強いのであまり
    動いてないです(°_°)笑
    ただ、腰も痛いし恥骨も痛いし
    お腹の張りも増えてきたってのが
    兆候ですかね……(´••)
    その他はまだ何もないです(´-`)

    • 3月19日
  • ps2q

    ps2q

    こっちの心配とは裏腹にって感じですね(´・ω・`)笑

    私も、出来れば4月生まれがいいです!
    でも、検診で初めて体重注意されて自分が悪いんですけどムカついちゃって(笑)赤ちゃんを下ろすためにっていうより、カロリー消費のために運動してるって感じです(笑)

    私も腰と恥骨が辛すぎて辛いです(/_;)/~~

    • 3月19日
  • な

    ほんとですよ(°_°)笑

    4月のがいいですよね(๑ó﹏ò๑)
    体重のこと言われたら確かに
    歩かないとーって思うかもです(๑ó﹏ò๑)
    今赤ちゃん何gくらいあるんですか?(°_°)

    痛いですよね(´°Δ°`)
    夜とかほんと痛くて寝れないです(>_<)

    • 3月19日
  • ps2q

    ps2q


    昨日の検診で赤ちゃんの推定体重は2877gでした!

    寝返りうつのも起きるのも辛いです~~ι(´Д`υ)

    • 3月20日
  • な

    なるほどー!!!
    もう赤ちゃん出てきてもちょうどいい
    体重ですね(*´︶`*)❤
    産むのが大変になっちゃうから
    せめて3000g付近で産みたい
    ですね…(>_<)

    それめっちゃわかります(P_q`)
    よっこらしょ…とかいてててー
    って言いながらしか起き上がれないです(°_°)笑

    • 3月20日
はるまき

切迫で張り止め服用してましたが、正産期入ってからは、私も今までの安静はサッサと捨てて、スクワットしたりヨガやったり、ウィンドーショッピングで歩きまくったりしてました(๑′ᴗ‵๑)

結局40週も過ぎてしまったある日、大量出血にビックリして病院行ったら「まだまだ!血が出てもいいから、もっと歩いて!もし仮に今すぐ陣痛がきたとしても3日はかかる大変なお産になるよ!」と言われました(>_<)
でも、その言葉が私に火をつけて、帰宅後、お腹が張っても、1時間歩いて少し休んでまた1時間歩いてを3回程繰り返したら、陣痛来ましたー!
3日はかかるって言われたけど、その日中に無事産まれましたよ☆
私は予定日を10日も過ぎていたので、お腹の中で赤ちゃんがだいぶ大きくなってて、産後が歩行困難になる程、大変でした^_^;
こんな事ならもっと早いうちからスパルタ並みに歩きまくっておくんだった!と後悔…。
お腹の中で大きくなり過ぎないように、ぷぅちゃん💖さんには、大変だけど、たくさん歩くのおすすめします(๑′ᴗ‵๑)
安産祈ってます☆頑張ってください‼︎☆

  • ps2q

    ps2q

    そんなに出血したのですか?!(>_<)
    予定日そんなに過ぎたんですね!
    4月生まれがいいなーと思ってたけど、赤ちゃん大きくなりすぎる前に産んじゃいたいです!
    めげずにたくさん歩いて頑張りますo(^o^)o💕
    ありがとうございます😆

    • 3月19日