※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

断捨離、収納、整理整頓 得意な方いますか?いつか使うかも、高かったか…

断捨離、収納、整理整頓 得意な方いますか?
いつか使うかも、高かったから、1回しか使ってない、思い入れがあるなど…なかなか捨てられず😓
でも2人目産まれるしこれじゃいけないと思ってます💦
みなさん服やアクセ、雑貨などどういう基準で捨てたりしてますか?

医療費控除?に使うためと取ってある病院明細書も、結局面倒で申請したことなくて💧
みなさん医療費控除?やってますか?🤔

好きなアーティストなどの切り抜きなど取ってある方、ずっと保管しておく予定ですか?

コメント

うさまろ⋈*

今好きなアーティストのグッズ売ろうとしてたとこです😂実家からそのまま一人暮らしの部屋にきて、そのまま新居に移動させて…いや、邪魔!って(笑)
いるかいらないかで考えてどっちかと言えばいらないかなぁ?って一瞬でも迷ったら捨てることにしてます🙂
切り抜き悩みますよね😂切り抜きにジャニーズの写真が実家にはまだ眠ってます(笑)

• ママ

ママ

そうなんですよね😅
    私も実家から前のアパート→今の家に持ってきたんですが、この荷物よくしまえたな…っていう量で😵
    しかも奥にしまったりすると取り出すのも面倒だし、なかなか見ることなくなるんですよね💦
    一瞬でも迷ったら捨てる…すごいです✨
    私もジャニーズのもの、ツアーグッズなどたくさんあります😂

• 6月24日