※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

義母がもうよくわからないのですが、、とても良くしてくれる方で好きで…

義母がもうよくわからないのですが、、

とても良くしてくれる方で好きですし良好な関係だと思っています。

ただ、基準が長男夫婦の子(初孫)です。うちは2番目の孫になります。
クリスマスプレゼントも何が欲しいか聞かれたのでその時児童館で気に入っていたおもちゃの工具をお願いしたら、全然違う生まれたての赤ちゃんが使うような指人形をくださり、甥っ子にその工具を買ってあげたとのこと。
パペットも持っていたし動き回っていて指人形なんて興味ないし結局箱からも出してません😭

今回も甥っ子に水ペンの塗り絵を買ってあげているからうちの子にも買ってあげると言ってくれていたのですが、私はパイロットの水で落書きができるキャンパスを買おうと思っていてそれを伝えた上で一度その甥っ子の塗り絵を遊ばせてみてから決めさせてくださいと言い了承を得ていたのに、昨日義実家に行ったらもう水塗り絵買ってきたと。
私が言う前にもう買っていたわけではなく私が連絡してから買いに行ってます。

なので私は別でパイロットの物も買うつもりですけど、なんか嫌味っぽいですかね😅

義母は一体どう言うつもりなのでしょうか?聞いといて違うことするなら聞かなきゃいいのに。
兄夫婦とは考え方も趣味も全く違うので向こうに買ってあげてるものはうちは大体いりません。
そんなことが重なりすぎて、せっかく頂いたものも封もあけずに置いてるものいくつもあります。
勿体無いし、欲しいもの伝えてるのに変えてもらえず、でも義母はあげた気でいて満足してるのがなんだかなーと。こちらは申し訳ないけど感謝できない😭

こどもの日にたまたま兄夫婦と一緒に義実家いっていて、子どもの日だからおもちゃ買ってあげると言ってくれたのでそれぞれ選んで買ってもらったのですが、義実家からの帰り兄夫婦はこのおもちゃいらないから置いて行くわ〜と平気で言うような人たちです。
自分で選んでしかもうちの倍くらいの値段のものを買ってもらって当日にいらないから置いて行くって私の中ではありえないんですけど💦

長くなりましたが、どうやったら義母に欲しいもの買ってもらえるようになるんですかね。。
タンスの肥やしはもういっぱいです😭

もらえるだけありがたいのにこんなことすいません。

コメント

ゆかり

義母があげた後の事を気にする人じゃないのなら新品未使用のまま売ってそのお金で新しいのを買っておばあちゃんからよ〜ってあげちゃうかもしれません笑笑
義兄さん夫婦の行動もおかしいし(お嫁さんが1番凄いなって思うんですが)それを咎めない義母もズレてると思うので旦那様にはもうさら〜っと言って即売ります☺️笑笑

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊
    しれーっと売っちゃっていいですかね😂
    そうなんです。兄嫁さんがおかしいんですよ💦でも全てその人基準になってしまって😅
    売る勇気がでました!

• 6月24日
はるいろ

なんにも気にせず自分の気持ち、ペースで動く方なんですかね💦
私の義母もそんな感じですが、夫もそんな感じです😅
もう慣れました😅

相手に嫌な気持ちにさせたいんじゃなくて

みかんさんに言われたけど、まぁ、長男夫婦がいるような物はどの家庭の子でも遊ぶだろうし
おもちゃに変わりはないから大丈夫でしょう。

と思っているのかもしれません。
お絵描きも、お絵描きには変わりないし〜
という感じで、こだわることにこだわらない性格なのかな?

やっぱり家族って考え方が似るので
長男の不思議な行動も、お義母さんに似たのかもしれません。
頂いたものは1度お義母さんの目の前で遊んでみせてあげたら喜ぶと思うので、
その後は子どもが小さいうちは色々かさばって大変でしょうから売却したらいいと思います🙋

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊
    言われてみれば義母と長男、義父と次男(旦那)が性格が似ていると家族で言ってました!
    自分の意思が先走るんでしょうね😅
    売る勇気がでました!ありがとうございます✨

• 6月24日