※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

妊娠検査薬でうっすら線が出たが、妊娠しているか不安。排卵日は6月14〜16日。息子の時は生理4日前で強反応だった。蒸発線か早すぎる反応か不明。

妊娠しているでしょうか?
写真のように
妊娠検査薬クリアブルーのうっすら線、、、

結婚式で久しぶりにお酒を飲むために
念のため朝に検査を行い終了線が出てすぐに陽性反応がでなかったので

一度確認してすぐ家を出て次の日の夜にかえって来て
テーブルに置きっぱなしのまま捨て忘れた検査薬をみるとうっすら線がありました

クリアブルーはよく蒸発線が見えると聞いていたのでそれかな?
それとも検査が早すぎて薄い反応なのかな?

排卵日は6月の14〜16日のどれかです!
息子の時は生理4日前で検査薬強反応だったので
意外と早く妊娠がわかるほうかも、、?です

よろしくお願いします

コメント

まるこ

こちらが写真です(´;ω;`)💦

ぽむ

蒸発線だと思います。早く妊娠が分かったのはたまたまでいつ着床したか等にもよるので1人目で早くわかっても2人目はなかなかとか様々ですよ🤔

• ぽむ

ぽむ

検査後すぐに確認して陽性反応がなく、翌日の夜に見ているので今回のは蒸発線のように見えます。もう少し期間をおいて改めて検査されるのが良いと思いますよ。

• 6月24日
  • まるこ

まるこ

記入しなかったのですが二度と化学流産が経験があり
    その時もお酒を飲むためのフライングでしたが強反応があったので反応する成分が分泌されるのが早い体質なのかな?と思っちゃいました(´;ω;`)

色もあるかも微妙な感じで旦那は蒸発線だと思うから心配するなと言われますが、お酒を大量に飲んでしまったので心配です、、、
    この時期にはあまりお酒は関係はないと言われましたが、、、(´;ω;`)

• 6月24日
  • ぽむ

ぽむ

お辛い経験をされたんですね。
    いつ受精し着床したのかによって多少の誤差程度ですが変わってくるのは事実としてありますね🤔

私としては蒸発線だと思いますので、どうしても気になるようであれば早期妊娠検査薬というものもありますからそちらで検査されるのがいいかなと思います。
    蒸発線が出にくいとされているドゥーテストとかをフライングとなるかと思いますが使用してみるかですね🤔

検査薬の説明文にも書いてあるかと思いますが何分を過ぎての判定は避けるようにとなってると思います🤔
    ドゥーテストですと10分を過ぎての判定は避けるようにと書いてありますよ!

• 6月25日
ひなの

夜に確認したということなので微妙ですね😱
グレーにみえると言われればそうみえます。私もクリアブルーには何度も騙されました😅

• まるこ

まるこ

微妙ですよね、、、
    グレーと言われればグレーだし
    薄水色と言われれば薄水色にみえる
    どうなんでしょう💦

• 6月24日