※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

越谷の佐藤産婦人科に通院中の方へ。母子手帳は次回予定日の時にもらえるでしょうか?心拍確認は済んでいるが、まだ言われていないようです。

越谷の佐藤産婦人科に通われている方!母子手帳はいつ頃もらってくるよう言われましたか🤔?先週土曜日に心拍確認はできたのですが、母子手帳のことはまだ言われてなくて。次回に予定日が決まるのですがその頃に言われるんですかね?

コメント

ちびころ

産婦人科は違いますが、
おそらく予定日が決まったら
取りに行ってね!といった流れになると思いますよ☺️
市役所で予定日を聞かれるか記入するかなので、、、

私は9週の時に取りに行きました✨

• はなはな

はなはな

なるほど!そうなんですね。先生から伝えてくれますよね?心音確認できたら取りに行っていた友人もいたのでよくわからず💦

• 6月24日
  • ちびころ

ちびころ

県、地域によつて違うかと思いますが、
    心拍確認できても市役所へ持って行く届けの用紙を産婦人科にて貰ってから行かないと行けないパターンもあるので、先生からお伝えいただけると思いますよ(๑′ᴗ‵๑)

ちなみに私も1回心拍が確認でき、
    その後もう一度診察してもらい
    その時に妊娠届?を書いてもらい
    市役所に持って行きました!
    そこで母子手帳を貰うことができました⭐️

• 6月24日
おれんじ🍊

予定日が決まってから次から使うのでもらってきてね〜って流れでした(^_^)

• はなはな

はなはな

やはりその流れなんですね!良かったです☺️次回もらえそうですね!

• 6月28日