※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルマザーで周囲の支えにイライラしてしまう悩み。友達の言葉にも不快感を覚え、理解されない孤独感。

これはガルガル期の一種ですか???😭
シングルマザーで色んな人に
頼って生きていかないといけないのに、
イライラしてしまう(. . `)
昨日もお母さんとお父さんに来てもらったら
お母さんなんかめちゃ酔っ払ってて、(酒癖よくない)
その姿見てるだけでイライラ。
お父さんは寝てる娘の手を無駄にずーっと
ぎにぎしててなんかイライラするし。笑
しかもトイレいって恐らく手をあらっていない
であろうから余計イライラして、
アルコール消毒した?(^^)って遠回しに言ったけど。
それ言ったらお母さんに「あんた神経質すぎる」
とか言われて。笑
普段は優しいお母さんだけど、酔っ払ってる時は
まじで見てるだけで面倒臭い絡み方するし
ほんと勘弁して欲しい酔い方するから、
召喚するタイミング間違えたー。。
って思ってしまった。

周りの友達も独身の子ばっかだから、
あんまり気持ちを理解してくれない、というか
出来ないのは仕方ないと思うけどさ...。
まだ産院に入院してる時、友達が面会来てくれて、
「赤ちゃん何グラムで産んだ?」
って聞かれて「3180gだよ」って答えたら
「ちっさいね」って。その言葉にもイラッと
してしまって、いやちっさくねーし、
3000越えなんて全然ちっさくねーし
そもそも私146cmだから笑
ってちょっとキレ気味で言っちゃったし😭
しかも、30代前半くらいのママさんを
見て友達が、
「うわ30代にしか見えん。だいぶ遅く産んだねー。」
って。その一言にもイラッと。
「そりゃ子供欲しくてもなかなか出来んくて
やっと授かれた人もおるしね。」って
トゲトゲした言い方してしまったし😭
友達は嫌味で言ってるわけじゃないのも分かってるし、
経験がない故に思ったことを言ってしまう
だけなのも分かってるけど、独身の子の
そーゆう発言にイラッとしちゃうの自分で分かってる
から友達と会う気にもなれなくなってくる...

色んな人支えてもらわないと
生きていけないはずなのにその支えてくれる
周りの人についイライラして牙むいちゃう😭😭😭

コメント

ままり

ガルガルなのかはわかりませんが、私もイライラしちゃいます!
そのすべて!笑
子供産んだら何にも攻撃的になる傾向にあるので仕方ない時期だと思いますよ🌟

くずきり

産後はイライラする!
もうこれはどうしようもないことです(笑)
命がけで頑張って産んだ子供を守る本能でしょうかね😊
きっとあんなさんがちゃんと母親になろうとしてる成長の証です!!
徐々に気持ちが落ち着いて周りに優しくなれる日が来ると思うので、それまでは周りの方に産後は気が立ってイライラするからきつい言い方になると思うけどごめんねと伝えてみてはどうでしょうか?(もう実践してたらすみません😅)

_

分かります〜私も周りみんな独身なのでどんどん疎遠です😂SNS見てても疲れるのでインスタとかミュートだらけです😂😂