※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるふぁ
子育て・グッズ

娘がミルクを嫌がり、フォロミに変えたいが栄養的に問題ないか相談です。9ヶ月からフォロミを飲ませる感じで良いでしょうか。

フォロミについて教えてください😭

完ミで育ててきたもうすぐ8ヶ月の娘がいます。
現在2回食、一回200g以上ばくばく食べます。

体重は成長曲線のほぼ上限です。

その上ミルクもがぶ飲みだったのですが、
最近急にミルクを嫌がり飲まなくなりました。

哺乳瓶も嫌みたいで、噛み噛みして遊んでしまいます。
コップやストローはマスターしていて、
麦茶を飲んでいます。

寝かしつけとミルクの関連性も全くなく、
寝床に置くと一人で勝手に寝ます。
夜は一度も起きずに12時間たっぷり寝ています。

そこで質問なのですが、この状況なので9ヶ月からコップでフォロミに変えようと思うのですが、それで栄養的にいいのでしょうか??

今までの授乳の時間に、フォロミを飲ませる感じですか?

コメント

ゆきち

ミルクの回数はどうですか?
うちの子もよく食べる子だったので、ミルクは朝夕方寝る前の3回のみにしてました✨
10ヶ月検診の時にはよく食べるけど、フォロミに変えた方がいいか聞いたら、それだけ食べてるなら、もうミルクでは栄養はとれないし、無理に変える必要ないから、ミルクを減らす方ですすめてくださいと言われましたが、それから夕方のミルクはやめてミルクがなくなったのでフォロミに変えました。
今は寝る前のみフォロミにしてます。
もしご飯の後にもあげていたのであれば、なくして回数も減らしてみてはどうですかね。