※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみー
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の子供が手足口病で痛みを伴う症状が出ています。皮膚科で軟膏処方されるでしょうか?

生後6ヶ月の子供が手足口病になったのですが
発疹、水疱が増え痛そうです💦
皮膚科に行ったら皮膚症状に効く軟膏は処方されますでしょうか?知っている方がおられましたら教えて頂きたいです。

コメント

さきち

うちの子も結構出ましたが、皮膚に塗る軟膏等は処方されませんでした💦
口内の発疹の痛みを抑える口内炎の飲み薬は出してもらいました!

• ななみー

ななみー

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね💦
    家にあるステロイドを塗りたくなっちゃうほど痛そうなんですが初めての病気なので塗っていいものか迷ってて💦塗る薬はないんですね😭

• 6月24日
  • さきち

さきち

見た感じでは塗りたくなりますよね😭💦
    でも本人痛みとか痒みはないみたいでとりあえず放置でした😂
    うちが通ってる病院の先生曰く、皮膚の発疹に効く薬はないらしいです💦

• 6月24日
  • ななみー

ななみー

すごく塗りたくなります💦
    効く薬はないんですね😭
    水疱破れても何もしなかったですか?保湿剤や絆創膏保護した等なにか処置はされましたか?😭

• 6月24日
  • さきち

さきち

水疱破れてもそのままにしていました💦
    保湿剤は発疹が出てるところ以外に塗ってました!(まあ塗る時ひたすら動き回るので出てるとこにも付いていましたが🤣)
    絆創膏はうちは逆にかぶれるのでしてないです😂

• 6月24日
  • ななみー

ななみー

発疹は避けて塗ってたんですね💦
    口周りが破れてきたので😭
    でも絆創膏も剥がすに大変だし貼れないですよね💦
    跡にならないか心配です😭

• 6月24日
なみり

息子がなった時、私なった時、どちらも貰えなかったです(›´꒫`‹ )私の方が酷かった、、、大人伝染らないように気をつけて下さい!
ちなみに息子は、軽かったんですけどね。何か軟膏あればいいですね(T ^ T)

• ななみー

ななみー

お返事ありがとうございます。
    塗る薬はないんですね💦水疱、発疹がひどく痛そうで何か塗ってあげたいと思うのですが、、手足口病に効く塗り薬はないんですね。
    保湿剤も塗るのやめといた方がいいでしょうか😭?

• 6月24日
  • なみり

なみり

私気休めで塗った気がするけど結果効かなかったです(›´꒫`‹ )カサカサになって、爪もボロボロになってしまいビックリしたけど伸びて治りました!本当に対処療法ですね(T ^ T)
    その時は何も皮膚科とか行かなかったけど、本当は何か薬あったのかな?って思いますねー。😰確認程度に行ってみたらいかがでしょう?医療費控除の時期ですよね?!

• 6月24日
  • ななみー

ななみー

そうなんですね💦塗っても気休めって感じなんですね😭爪までボロボロになっちゃうんですね😭
    今医療費かからない時期です💦
    1度電話で聞いてみます💦

• 6月24日