※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

旦那が子供に構ってくれるのは嬉しいけど、私との時間が少なくて寂しい。同じようなお母さんいますか?

質問ってより愚痴です💔

息子、1歳2ヶ月はお父さんが大好き!
朝起きる頃は旦那は出勤して家にいないので、1日私と過ごします。
支援センターに行ったり、じいちゃんばあちゃんちに遊びに行ったり、いろんな人と触れ合う時間は多いと思いますが、ダントツで私との時間が多いはず。
でも旦那が帰ってくると、保育園のお迎えの時みたいに全力で駆け寄ります😅
たまに半泣きで寄っていくので、旦那が「お前がちゃんと構ってやらんとだろう」なんて言われ…💦

確かに旦那は息子とたくさん遊ぶし、面倒見もいい。
でも不思議なくらい私より旦那。笑笑

私べったりより助かるけど少しさみしい😢

同じようなお母さんいませんか?

コメント

あちゃん

うちは夜お風呂やミルクやオムツ替え全て旦那してくれてて
寝かしつけはほぼ旦那じゃないとだめになって
姿見えないとずっと呼んでます😑😑
日中はママいないと呼ぶくせにと思いながら
まぁ、夜楽だしなぁと思いつつ
この先どうなるんだかと……

  • しろ

    しろ

    回答ありがとうございます😊
    旦那さん、すごいですね!!!
    寝かしつけまで✨
    夜だけでもひと息つける瞬間あると助かりますねー
    でも少し旦那にジェラシーを感じてしまいますね💦笑笑

    • 6月24日
.mam

お父さんは油断するといなくなる存在だと認識してるからだと思いますよ!
お母さんはいつでもいてくれて安心だから愛想ふりまかなくてもいいやーって感じで😊
あとお母さんがお父さんを嫌ってないからだと思います!
お父さん大好きっ子はお母さんの子育て成功の証って言われてるみたいですよ💓

というか、旦那さんの言葉にイラッとしてしまいました…
見てないとでも?って感じですね😒
私ならぶちギレます。
こんな笑顔で自分に駆け寄ってきてくれる子に育ててくれてありがとう、ですよ!

  • しろ

    しろ

    めちゃくちゃ嬉しい言葉をありがとうございます✨
    確かに旦那のこと、かなり好きです。笑笑
    旦那の言葉…ね😅😅
    冗談でもグッとくるものあります💔
    でも義母さんから「パパ大好きに育ててくれてありがとう」といつも言われます😊

    • 6月24日
  • .mam

    .mam

    パパ大好きっ子って勝手にならないですよね、ママがそういうふうに育てないと笑

    いいお義母さんですね💓
    パパ大好きっ子はもう少し大きくなってきたら助かりますよ😊
    いつも育児お疲れ様です🎵頑張りましょう(о´∀`о)

    • 6月24日
  • しろ

    しろ

    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね😊

    • 6月24日
チム

両方大好きだけど、お母さんはずっと一緒にいるけどお父さんはずっと一緒にいれるわけじゃないってことわかってるからそういう態度になってしまうのかもしれないですね。うちも旦那が帰ってくると凄い勢いで駆け寄っていきます。
1歳半頃友達と会うために車で送ってもらってパパと子供にバイバイしたんですが、私と子供が離れるなんて滅多にないから寂しがって泣くとかあるのかなーと思ったら全然で…無表情で手をふってバイバイしてて、私がいなくても全然平気なのね😅と思ってしまいました。今では人見知りが始まって後追いがひどくて私と離れると泣いてた頃が懐かしいです。

  • しろ

    しろ

    回答ありがとうございます!
    なるほど、そんな風に考えたら気持ちが楽になりますね☺️
    ちなみに私は仕事の時、実家に預けるのですが、うちも息子もバイバーイ!とあっさり離れて実家を満喫しています😂笑笑

    • 6月24日
  • チム

    チム

    あー、うちもです(笑)おばあちゃんおじいちゃんに預けて夫婦で少し出掛けようとしても普通にバイバイされます😄逆に泣かれると大丈夫かなぁ?ずっと泣いてるかなぁ?と心配になりますけどすんなり出掛けれますね😃
    多分そういう子はそういう性格なんですよね。
    パパと二人で出掛けても楽しんでるのでパパは喜んでますけど、それに関して私は嫉妬とかそういう感情一切ないのでたとえ私が一人で留守番ってなってもやったぁ!一人の自由時間だー💕って感じです😄

    • 6月24日
  • しろ

    しろ

    そうなんですねー☺️
    お2人目を妊娠されてるならなおさら1人の時間があると助かりますね!
    私は今妊活中なので、もし授かったらうちもパパと息子でおでかけしてもらおうかな✨

    • 6月24日
moony mama

お父さんは「今しかない❗️」って思うから、お父さんにべったりになるのでは?
我が家の場合は極端すぎる例になりますが…
主人が海外で単身赴任中のため、年間30日くらいしか会えません。もう、全部パパじゃないとダメになりますよ😄

  • しろ

    しろ

    回答ありがとうございます😊
    旦那さんが海外赴任なら愛吉さん、大変ですね💦
    それでもお父さん大好きなんですね✨
    子どもの、お父さんラブ❤️な気持ちをうちも大切にしたいと思います。

    • 6月24日
まさこ

私は専業主婦でパパは仕事の日には帰りが遅くて休みの日にしか会わないのに長女が、パパ大好きで寝るときにパパがいないと泣いてた時期がありました!今は困った時は私のところにきます。

パパは一番はレアキャラだからかなと、あと怒らない?叱れない?5日くらい見ないので次あったら色々出来てることが増えているので、パパがすごい新鮮みたいですごい驚いて褒めてくれるからかなと。
下の子はママっ子でパパが休みの日は遊んでくれる人がいると思っているみたいで遊んでもらってますが、いざとなったら、ちゃーちゃーんって私の所に来ます。

  • しろ

    しろ

    うちと同じです!!!
    旦那は怒らない&褒めるのが上手✨
    私からしたらいいとこ取り。笑笑
    ずっと一緒にいたら叱る瞬間や、構ってあげられなくて待たせる瞬間もありますよね?😅
    でもレアキャラに遭遇したら、そうなるよなと優しく見守ってみます😂

    • 6月24日