※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

息子は卵アレルギーの検査を受け、少しずつゆで卵を食べさせています。最近は全卵の1/4を食べてもアレルギー症状がないようです。朝ごはんは米飯が主で、ミルクパンやバナナ、ヨーグルトを食べています。パンを食べる時は、さつまいも味のスティックパンを1本半ほど喜んで食べています。

パンが主食の子の朝ごはんについて教えて下さい。
息子は卵アレルギー?!とのことで7ヶ月から毎日ゆで卵を少しづつ負荷で食べてました。パッチテスト陽性、採血では偽陽性のレベルでした。2日前からゆで卵の全卵1/4を食べさせるようにしましたがアレルギー症状なく食べれてます。
今までは食パンは好みじゃないようでほとんど食べないのでおやつのようなミルクパンしか食べれずでずっと朝ごはんは米飯ばかりでした。全卵を食べさせると同時にくまの学校のさつまいも味のスティックパンをあげたら1本半くらい喜んで食べてます。あとはバナナやヨーグルトあげてます。先週に手足口病になってやっと固形物も食べてくれるように戻ってきたところです。
パン食の時は何のパンをどのくらいあげてますか?

コメント

ままん

くまの学校のスティックパン2本
ヨーグルト、バナナ食べてます😳
この前はアンパンマンのクリーム
パンあげて見たら4つぺろりでした!
うちあげたいだけあげちゃってます
(._.)

  • hana

    hana

    同じくらいの量ですね✨初めはよくわからずミルクパンサイズに3〜4つに折ってましたがお皿に半分に折って入れてあげてたら食べてます✨
    アンパンマンのクリームパンも良いんですね✨今まで品質確認で卵入ってるからって断念してたけど甘いもの好きなので喜んでくれそうです💕

    • 6月24日
ゆ

食パンの耳を取ってサイコロ状に切り、アルミホイルに乗せてケチャップとピザ用チーズをかけてトースターで焼いたものが息子は好きみたいで食パン6枚切りを2枚くらい食べます!
朝はだいたいそれと果物とオムレツです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

  • hana

    hana

    そんな方法もあるんですね✨2枚って気持ち良いくらい食べてくれますね😍
    息子もケチャップ好きだから喜ぶかもてす!まだ歯が6本なので大丈夫かなって少し心配ですが💦
    オムレツ良いですね✨もう少し全卵で慣らしてからあげたいと思います😆

    • 6月24日
moony mama

食パンかレーズンパン、5〜6枚切りを一枚とおかず、バナナミルク、ヨーグルトって感じですね。
ちなみに、パンには何もつけてません

  • hana

    hana

    食パンそのまま食べてくれるんですね✨姪っ子がそうなのでそうなるのかなって思ってたら全然でそうなってくれるの気長に待ちます😖

    • 6月24日