※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬のタイミングについて疑問があります。生理から2週間前が排卵かどうか、赤くなりかけた時にタイミングを取るべきか、教えてください。

結婚記念日にリセットしました😭よし次こそは❗️
という事で、排卵検査薬と排卵の時期について教えてください😢😢

排卵検査薬を使ってのタイミングをとっています。
ですが、ここに来て疑問というか私の認識間違いだったのかなと、、だからもしかしたらズレていたのでは?と思うようになり、教えていただければ嬉しいです。

今朝、生理になりました。
生理から2週間前が排卵ですよね?

ということは、6/10に排卵したということでしょうか?

後、排卵検査薬では6/9.10と赤さがしっかりと出ました。排卵検査薬は赤くなってから14時間以内に排卵すると思っていました。なので、赤くなってからタイミングとっていました。これが間違いなのでしょうか?
赤くなりかけた時というか、反応しかけた時にタイミング取った方がいいのでしょうか??

ちなみに排卵検査薬はラッキーテストです。
いろんな方のご意見や体験談聴きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

もたた

11日に線は薄くなったということでしょうか?排卵から生理までは±2日なので、少し早く来たということではないかな、と思いました👶

• ママリ

ママリ

11日には薄くなっていました!
    整理まで±2あるの知らなかったです💦ありがとうございます

• 6月24日
yu-

10日に排卵してると思いました!
ただその日でも赤い線がでてから24時間後に排卵する可能性もあります!
1日何回チェックしてますか?
排卵してから八時間?だか、受精できるタイミングが決まっているはずなのでマメにチェックをおすすめします!
私はラッキーテストで、赤い線がピークのときと赤い線が薄くなりはじめたばかりのときにタイミングをとり妊娠できました!
もし可能性であればピークになる直前もとれると尚良いかもしれないです!
次の排卵のときに必ずしも2日ピークが続くとは限らないので(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

一日、2.3回です。夫が仕事だと、検査薬してもタイミング夜まで取れないしそれがストレスになりそうな気がして😢
    ピークの時と薄くなりかけた時タイミング分かるようにもう少し検査薬マメにしてみます。
    教えてくれてありがとうございます!

• 6月24日
  • yu-

yu-

わかります!私も旦那が月に一回か二回しか無理って感じでタイミングがなかなか合いませんでした(´・ω・`)
    ご主人が協力的であれば前後でタイミングでも大丈夫かと思います!

なかなかストレス増えちゃうと思いますが気にしすぎると良くないみたいなので息抜きもしながら頑張ってください(((o(*゚∀゚*)o)))
    私は妊活の最後のほうは、排卵日あてクイズみたいになってました笑
    14日後に生理きたら、よっしゃ自分タイミングは合ってた!みたいな笑

早くかわいい赤ちゃん来てほしいですね(*´-`)

• 6月24日
  • yu-

yu-

ちなみに前みたのが、一番妊娠しやすい日は排卵日当日のようです!
    排卵する前に精子が待っていることが前提ですが!排卵はじまった直後でもぎりぎり可能性はありますが、受精できる準備に少し時間がかかるみたいで。
    ただ、排卵日や排卵の時間がずれる可能性があるから二日前に仲良しすると待っていられるから二日前が一番妊娠しやすいと言われているみたいです!
    ただ新鮮な方が妊娠しやすいようなので、赤ちゃんの性別気にしない様であればぎりぎりでも可能性あると思います!(*´-`)

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

おはようございます☀️
    夫は協力的なんですがあんりにも連続するとヘロヘロになって可哀想で😂
    出来るだけその辺りでやってみます!
    特に赤ちゃんの性別は気にしないんですが、、やっぱり排卵日2日前ってことは検査薬で赤くなった時より少し早めの日からスタートが良さそうですね⭐️
    色々教えてくださってありがとうございます🙏💞

• 6月25日
ゆ

検査薬を何使ってるかにもよりますが、陽性がでてから24-36時間以内に排卵ではないですか?
なので
8陰性
9陽性
10陽性
11陰性(ここが排卵日)
12陰性〜今日生理
ということなので、11の排卵日の時に子宮の中?卵巣の中?で精子が待ち伏せしておくのが一番いいと言われてるので8日〜タイミングとるとよかったと思います!

あと高温期は14日長い方が妊娠しやすいので温かいルイボスティーなど飲むといいと思います!
私も高温期毎月10日くらいしかなくて😢

妊活頑張りましょうね❤

• ママリ

ママリ

すいません💦
    下にお返事書いてしまいました。。

• 6月24日
ママリ

排卵検査薬はラッキーテストを使っています!
タイミングがやはり少し遅かったみたいですね。凄い詳しくありがとうございます!分かりやすいです😭💞
なかなかタイミング見極めるの難しいです😢

高温期長い方がいいんですね。気をつけてみます!妊活がんばりましょう!!