※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅみちゅ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜中に何度も起きてミルクを欲しがり、抱っこしないと寝付かない。改善策はありますか?

もうすぐ7ヶ月になる娘ですが、夜寝る時間になって寝てから数回ぐずって起きます。回数も増えてきて、夜中のミルクも復活しました。起きると私がそばに居たり抱っこしないと寝てくれません。完ミなのでミルクはたっぷり飲ませて寝かしつけています。何かいい改善策はないですか?

コメント

RUI

ミルク飲み終わったあと
ゲップしますか??
離乳食はどのくらい食べますか?

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

コメントありがとうございます(^ ^)
    ミルクのあとは自然にゲップが出るようになったので、ゲップを出させるようなことはしていません(>_<)
    離乳食は午前中に10倍粥大さじ2・野菜大さじ1〜2・たんぱく質小さじ1、夕方に10倍粥大さじ1・野菜小さじ1です。

• 3月19日
  • RUI

RUI

夕方の離乳食をもうちょっと
    おおめにしてみてはどうでしょう?

• 3月19日
  • みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

今日から試してみます!

• 3月20日
ジョリーン

7か月位だと長い時間飲まなくてもいられるようになるみたいなので、私は泣いても授乳はしてないです、泣くともらえると思って頻繁になってしまうのかなぁ…と思って。

あまり使いたくなかったですが、始めは泣いたらおしゃぶりでごまかしてました。おしゃぶりして泣き止んだら、お腹空いてるわけじゃないんだと思って、泣いてもミルクもらえない…と思わせて数日ミルクあげないでいろいろ頑張ってると、諦めて寝てくれてくれるようになりました(;´Д`A

やはりあげなければ、そのうち諦めると思います…。ママが勝つか子供が勝つか…って感じなんですよね…f^_^;)

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

コメントありがとうございます(^ ^)
    根負けして、ミルク飲ませてしまったんでクセになったかもしれません💦
    今日からまた夜中は飲ませないで頑張ってみます(>_<)

• 3月20日