※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
雑談・つぶやき

今日、離婚予定で別居中の旦那から離婚したらもう会わないから最後に息…

今日、離婚予定で別居中の旦那から
離婚したらもう会わないから
最後に息子に会わせて欲しいと言われ
悩んだけど3人で面会してきた。

行く前に授乳、オムツ替えして行ったのに
旦那に抱っこされてからずっとグズグズ。
いつもなら誰かが話しかけたら
目で追ったり、ニコニコしてくれるのに。

帰りの車でも、急にギャン泣きで
車止めて抱っこして少し授乳したら
落ち着くけど少ししたらまたギャン泣き
ってのが3回くらい。
今まで、ギャン泣きしたのは
息子が寝てる時に
誤ってビックリさせちゃった時くらいなのに。

私が不安だったし、悲しい気持ち伝わってる
息子も悲しくなっちゃったのかな。
申し訳ない事しちゃったな。。

今後、離婚後は面会しない方向だったけど
息子にとってはもうパパに会えない方が辛いのかな?
パパを認識する前に離婚して
今後も一切会わない方がいいのかなって思ってたけど
息子にとって何がベストなのか
わからなくなってしまった。

コメント

tea.a

未婚シングルしてたので、長男はパパ違います。
私も何が正しかったのかわからないけど、将来大きくなって会いたいと言われたら隠すつもりはないです。
ただ全く連絡とってないので居場所はわからないんですが😓

• あん

あん

コメントありがとうございます!

長男くんの時、辛い決断されたのですね。今後面会するしないどちらが良いのか、まだ言葉の話せない子供だと選ぶのも親の主観になるなら難しいですよね。
    わたしも息子が大きくなった時に会いたいと言われれば隠さず存在伝えて会わせようかなと思います。

a_yaさんは子連れで結婚されたのですね!わたしも、もう少し息子が大きくなったらいずれはお父さんや兄弟作ってあげたいなと思ってます。

• 6月24日
  • tea.a

tea.a

話せるようになったとき、パパは?って聞かれたらどうしようか困ったかもしれないんですが、何となく空気を察していたのか、父親の話は一切してきませんでした。
    実家で生活していて、人はいつもいたので、あまり気にならなかったのかもしれませんし、彼なりの配慮だったのかもしれません。

私は1人で育てていく自信が、特に金銭的になかったのでずっと結婚するつもりではいました。
    私には見る目がないようなので、ほとんど長男に決めてもらったようなものです😅

• 6月24日
  • あん

あん

わたしもいつか息子にパパの存在聞かれるのが怖いです..聞かれたら答えるつもりですが大人の勝手で離婚して寂しお思いさせて傷つくかなとか色々考えててしまいます...
    a_yaさんの息子さん、小さい時からママの苦労をなんとなく理解して配慮してくれてたのかもしれませんね!立派な息子さんです!

私もいずれは再婚したいですが、お子さんいと出会いもやはり減りましたか?
    息子さんのお墨付きでお父さん決められたのですね✨やはりお子さんが一番だから、お子さんが懐いて相手も子供を大事にしてくれる人じゃないと結婚には踏み込めないですよね!

• 6月24日
  • tea.a

tea.a

長男にはたくさん助けられています✨

本当は3歳くらいまでには余裕で結婚してるだろうくらいのつもりだったんですが、あっという間に過ぎていき……😅
    彼氏がいたこともありましたが結婚には至らず、金銭的にもキツくなってきて本気で婚活を始めて。
    ずっとパートでなんとかしてたので、就職か結婚か悩んで結婚を選びました!
    基本的には息子と一緒で良い相手しか眼中になかったですし、好きになれば自然と自分も2人になりたいと思うこともあるので、それはどうにか時間を作って会ったりもしていました。
    決め手は息子が楽しそうにしていたこと、この一点に限りますね✨

• 6月24日
  • あん

あん

男の子ってのもあって余計にしっかりした子なんでしょうね☺️🙏💕
    うちの息子もa_yaさんの息子さんのように育ってほしいです💕

結婚された時は、息子さん何歳の時だったんですかー?💡
    息子さんと一緒に行動して相手を探すのいいですね!その方が最初から相手も子供いること理解してくれるし、早めに子供との相性も見れますもんね!
    私も再婚するなら息子が楽しそうにして懐く相手でないとなと思ってるので、いつかそんな相手に巡り会えるかな...って感じです😭もう27歳なのであまりゆっくりしてられない気持ちもあり焦ります😭

• 6月24日
  • tea.a

tea.a

出会った時は5歳で、結婚は6歳の時ですかね🤔
    今はいろいろ婚活にも種類があるので、生活に合ったものを探すのも良いかなと思います✨
    出会ったとき私もそれぐらいだったかな?💡
    しばらくは生活と、息子さんと2人の時間を楽しむのも良いと思いますよ😊
    2人は2人でとっても楽しいです♥️
    しがらみないので楽ですし😅

• 6月24日
  • あん

あん

5、6歳なら割とはっきりこの人がいいとか嫌とか息子さんも言えるからいいですもんね💡あんまり小さいと子供の意見も聞けないですしね(´>_<`)

そうですね!いずれ婚活始めるときは自分の生活にあったもの選ぼうと思います😁ちなみにa_yaさんは今の旦那さんとどこで出会われたんですか??

しばらくは息子と2人だけの時間も大事にします😌旦那がいなければ家事も自分と子供の分だけでよくて楽なのもありますよね😁!

• 6月24日
  • tea.a

tea.a

私は婚活サイトです😅
    写真をバ~っと見せて、どうかね?🤔って。笑
    パパは欲しいねーって話しはずっとしてたので何となく理解してたと思います。
    第一印象でとりあえず選んで、日中会ったりしてって感じてした。
    今思い出すと、どう子供の相手をしたら良いかたどたどしかった主人が面白かったです。笑
    相手選びは慎重にですが、フィーリングも大事ですよね🙌

正直お金に余裕があれば結婚してたかもわかりません😂
    兄妹は欲しかったですけどね✨
    それぐらい2人の時間は2人の時間で満喫してましたよ♥️
    その時間も大切な思い出、とっても幸せでした\♡/

• 6月24日
  • あん

あん

今サイトも色々ありますもんね💡婚活サイトの方が相手も結婚を意識しての出会い探しだから普通に出会うよりも結婚の近道になりそうですね🤔💡
    それ素敵ですね!息子くんと2人でまず第一印象で選んで、って流れ💡私も参考にさせてもらいます😌!
    でも、息子さんが選んだ相手だからきっと素敵な旦那さんなんでしょうね😁🍀

お金もそうですが、きっとお子さんたちが巣立った後の老後のこと考えても旦那さんがいた方が心強そうですよね😁!

今は今の時間を大切にします😍✨

• 6月24日
  • tea.a

tea.a

結婚生活私もしたことなかったのでいろいろ揉め事はありますが(笑)子供に関しては良くやってくれてると思います✨

これからしばらく大変だと思いますがなるべくたくさん触れあって成長を楽しんでくださいね♥️

• 6月25日
  • あん

あん

結婚生活って所詮は他人同士だから難しいですよね😭でも、どこの家庭にもその悩みはつきものだしどこまでお互い歩み寄れるかですよね💪💕
    それに、a_yaさんの長男さん含めお子さんを大事にしてくれる旦那さんは素敵です✨

色々経験等教えてくださってありがとうございました🙏私もいつかa_yaさんのように息子と一緒にまた素敵な家庭を築ける相手を見つけれたらなと思います😌

• 6月25日