※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたん👸🏻
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初マタです。最近、腰周りに肉がついた感じがして、ずんどう体型になった気がします。骨盤が開いてきたからでしょうか?お肉はつかめません。

質問です‼️
妊娠5ヶ月の初マタです‼️
最近、骨盤が開いたからなのか?お腹だけじゃなくて腰周りにつかめませんが、肉がついた気がして、ずんどう体型?土偶体系?のようになった気がします‼️
顔と腕と脚はそんな肉ついたように見えませんが腰周りとお腹とおしりにかけて変わった人、いらっしゃいますか??😅
骨盤が開いてきたから土偶体系に見えるだけなのでしょうか??(*^^*)
お肉はつかめないんです‼️謎です‼️

コメント

さっち

私も腰回りに肉が付いてくびれが無くなってきました😂
私は掴めます 笑

  • まみたん👸🏻

    まみたん👸🏻

    ほんとですか😂
    私もそうです‼️腹筋、くびれ、消えましたʬʬʬ
    掴めないということは内臓脂肪だけ溜まってるってことですかね?、最悪です😆

    • 6月24日
  • さっち

    さっち

    少なからずお腹守る為の脂肪は付くみたいですね😂
    骨盤開いてきてるのも勿論あると思います!!!
    掴めないだけ羨ましいです!!!
    旦那に掴まれるので😂

    • 6月24日
  • まみたん👸🏻

    まみたん👸🏻

    そうですよねぇ‼️食べてなくても脂肪がつきやすいと聞きますし‼️
    骨盤はやはり開くんですね‼️
    旦那さん、逆に掴めて気持ちいいんじゃないですか😂

    • 6月24日
  • さっち

    さっち

    食生活全く変わってないのに脂肪付きましたし、周りからも丸くなったねと言われます😂
    お尻周り大きくなったな…って思いますもん!開いてきてますね!
    いやーーーーーーー!旦那はどちらか痩せてる方のが好きなタイプなので😂
    胸大きくなれば嬉しいでしょうが 笑

    • 6月24日
  • まみたん👸🏻

    まみたん👸🏻

    変わってないのに脂肪つきやすくなるのは妊婦特有なので気をつけてと産婦人科にもし言われても困りますよね😂
    私はまだ言われておりませんが😅

    私もおしり広くなったってめっちゃ思います笑

    胸ですよねやっぱり😅😅😅
    わかります😆😆😆

    • 6月24日
まま

結構変わりました!
土偶体型分かります😂
骨盤が開いてきているんだと思いますよ!

  • まみたん👸🏻

    まみたん👸🏻

    やっぱり骨盤が原因かもですねぇ。急激におしりが大きくなるなんて脂肪つかめないのにおかしいと思いましたから😅
    ありがとうございます☺️

    • 6月24日