※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

来月、8ヶ月になる子どもを連れてグアムに3泊4日行ってきます。子連れで…

来月、8ヶ月になる子どもを連れてグアムに3泊4日行ってきます。
子連れで海外に行かれた方に、質問です。オムツはどうやって持って行きましたかー?何かアドバイスあったら教えて下さい。
あと離乳食とかはどうしましたかー?グアムだと、食べ物持ち込み厳しいのでしょうかー?

旅行行く1週間前に予防接種予約したんですが問題ないでしょうか?なにか、大人も含め、予防接種打っておいた方が良いのとかありますかねー。

色々質問すみません💦答えられそうなのあったら、是非教えて欲しいです。😊よろしくお願いします。

あと何かアドバイスあったら教えて下さい。

コメント

ぽぽん

1歳でハワイに行きました😊

オムツは日本からスーツケースに入れて持って行きましたよ!

離乳食は米国はお肉の持ち込みがダメなので、もし見つかったら取り上げられてしまいます。なので、肉や肉エキスの入ってないレトルトを持って行きました!パンやバナナは現地のスーパーで買ったりしました😊

予防接種はなんの予防接種でしょうか?副作用で発熱したりすることもあると思いますし、小児科に行った時に何か風邪をもらってしまう可能性もありますし、一週間前より帰国してからの方がいいと思います!

• りんご

りんご

ありがとうございます😊離乳食、お肉系ダメなんですねー。良く調べて、レトルトとか持っていこうと思います😃💕

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

グアム楽しみですね。
オムツは普通にスーツケースに入れて行きました。

日焼け止め、冷房対策の羽織をお忘れなく。

• りんご

りんご

ありがとうございます😊そうですよね〜日差し、冷房対策ですね!どこか忘れかけてました😣💦

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

オムツ圧縮袋にいれてもっていきましたよー!

• りんご

りんご

圧縮袋にオムツ、良いですね~!その分、余裕ありそうですね😊✨✨ありがとうございます😁💕

• 6月27日