※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の事故記事を見て辛い気持ち。気持ち切り替え方知りたい。同じ経験の方いますか?

思い出すだけで、辛いです。
昨日、2歳の子の踏切事故の記事を見てしまいました。
何故そんな場所にいたのか…と、思った反面、その子がもしかしてママを探してたんじゃないか、とか、一人で痛かっただろうな、辛かっただろうな…と考えるだけで、つらくて涙が出てきます。
大津の事故でも不安定になっていた気持ちがやっと落ち着いたところで…自分の子供を見るたびにつらくなります。
主人や親からは他人事でそんなにならなくてもって言われますが…同じ子供を持つ親としてとても辛いです…。
亡くなった方の親御さんはもっとつらいと思いますが…もう、どうやって気持ちを切り替えたらいいのか、分かりません。同じような方、いますか?

コメント

るる

すごくわかります。私も辛すぎて心が痛すぎて最近はあまりニュースを見ないようにしています。とにかく大泣きしていつも旦那に慰めてもらっています。考えてもどうしようもできないことなので切り替えるのは難しいですが息子を抱きしめて今ここで生きていてくれてありがとうと必ず守るからねと思っています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    私も記事は見ないように気をつけてたのですが、ニュースをみてしまい、もうつらくて、つらくて…子供を持つ親は、みんな同じですよね。
    私のこのどうしょうもないけど、消化できない気持ちを理解してくれる人が周りにいないので、同じ様に感じてくれる方がいることで、少し安心しました。ありがとうございます…。

• 6月24日
  • るる

るる

親はみんな同じように思っていると思います。特に子どもの年齢も近いと余計に感情移入してしまいますよね。亡くなった方のぶんも精一杯生きることしか出来ないと私は思っています。ゆーさんが落ち込んでいるときっと息子さんも不安になってしまうと思うので息子さんのためにも笑って下さいね☺️

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます…子供も不安なのか、珍しくトイレを失敗したりしました…そうですよね。精一杯、その子の分も生きようと思うしかないですよね。今、目の前にある子供を大切にします。ありがとうございます

• 6月24日
ままり

転落も踏切の事故もなどもそうですけど防げる事故も沢山あります。
なので、家の中で万が一!が起こってしまわぬように、ベビーゲートやコーナーガード、引き出しのロックに窓のロック等、出来ることを最大限尽くして見てはどうでしょう?
気休めにはならないかもしれませんが、うちは子どもを普通車にしか乗せないと1人目が6ヶ月の時に決めました。もし突っ込まれたときに少しでも生存率が上がればと。
あとは歩いて出かけるのもほぼやめました。
外出すると危険がいっぱいなので出来るだけ家にいます😅

出来ることをやって、側にいてくれるうちは全力で守っていきましょう!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    自宅では、私も気をつけています。
    危険な思いはさせたくないので…。
    気持ち的な問題なんでしょうが…自分がというより、子供や親のつらさを考えたら、もういただまれなくて、つらくて…この気持ちをどうしょうもないんですけど、どうしたらいいんだろう…って、なってます。

• 6月24日