※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後、マタニティ服や小物を買いすぎて物欲が収まらず、秋まで我慢するつもりだが、欲しい服やバッグがある。他の妊婦さんはどうですか?

物欲が止まりません😅💦1月に妊娠が発覚しつわりもあったことから冬服、春服はほとんど買いませんでした。
その反動か、あと妊娠してマタニティ服を買ったところそれに合う靴やバック小物なども欲しくなり物欲がとまりません😅

今のところ、
マタニティブラ×2
マタニティショーツ×4
ブラトップ×1
マタニティズボン×2
ワンピ×5
トップス×2
部屋着×1
スニーカー×2
バック×1
買ってしまいました💦

今年はロングワンピやユルイ恰好が流行っているので買い物に行くとついつい欲しくなってしまいます😂(妊娠前の服が入らなくなったせいもありますが)
もう秋まで何も買わないぞと思ってますが、狙っているズボンとティーシャツとバックがあります😂

みなさん妊娠してからどんな感じですか☺?

コメント

deleted user

妊娠前の服はタイトなのばっかで
いまはもう1着も着れないので
ゆるい服は4着くらいで下は
レギンスだけ3着、下着も2着
あとはサンダル買い替えたくらい
ですね妊娠中に服買いすぎても
むだになるのでいま抑えてます笑

  • ママリ

    ママリ

    私も妊娠前はタイトな服が多かったのでほぼ着られなくなりました😅
    ワンピは一応産後も着られそうなものを選びましたが、トップスは大きめのものを買ってしまったので無駄になりそうです😂💦

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コスメとかはこれからも
    なくなりそうなやつだけは
    買い足しとかしてますが
    産むの10月でいま買ってる服は
    目標は夏までに体型戻したいので
    きっと着なくなるて思うと
    ほんともったいないなて笑

    • 6月24日
deleted user

私も現在物欲がやばいです😂笑

マタニティズボン×1
マタニティブラ×1
マタニティパンツ×5
普通のトップス×3
普通のタイトスカート×2
ロングワンピース×2

ファンデーション
化粧下地
ヘアワックス
アイシャドウ

すぐ思い出せるかぎりでもこれくらい買ってます😅
無性にタイトスカートが欲しくなって買うか悩んでた時に妊娠発覚→つわりだったので、体調落ち着いてまさかの今の時期に買っちゃいました😂
試着したら余裕で入ったのでお腹ポンポコリンだけど着ます。笑

  • ママリ

    ママリ

    体調よくなると物欲止まらなくなりますよね😂同じ方がいて少し安心しました✨笑
    タイトスカート入るの凄いですね!私はもうタイトな服に目がいかなくなりました😅

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那に飽きれられてますが気にしません😂笑
    特に化粧品が欲しくてたまらな〜い!笑 よーく考えたら書いたのとは別に沢山買い漁ってる事が発覚しましたw

    下半身デブなのにタイトスカート意外と入りました😳笑 もう少ししたら確実に着れなくなるので、入らなくなったら産後の楽しみとして取っておきます☺️

    • 6月24日
ママちゃん

妊娠してからは自分にはそんなに買いませんでしたが、子供が産まれたら子供に服をたくさん買ってしまいます💦
今は自分より子供の物って感じなので、今自分が欲しいと思うものは買えばいいと思います😊
2人目も考えてるなら使えますし👍

  • ママリ

    ママリ

    子供服買いたくなりますよね~💦これからお金かかるのに自分の物買いすぎて反省中です😂

    • 6月24日
あねこ

解ります👍
おしゃれしたいのに妊婦になるとなかなか出来ないと言うか、買い物するとなるとお金はかかるし。
自分の物だけではなく赤ちゃん用品や服も何でも買いたくなるんですよねー。
お金は出る一方❗
なので、私は自分の物はメルカリや、リサイクルショップを上手く使っていましたよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    本当お金はでる一方ですよね…💦上手く節約されていて尊敬します✨
    授乳用の服やパジャマも専用のものを買いましたか?

    • 6月24日
  • あねこ

    あねこ

    授乳用の服とパジャマも専用の買いましたが、結局、冬は下着とかきたりするので専用じゃなくても全然良かったなって思います。

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

マタニティ用のお洋服、正直もったいないですよ、そんなに用意するの。
バック?バッグですかね?それも荷物増えるのでなかなか出番なく、産後使えなくなったりしちゃいます。。私がまさにそうでした😂何十万と使ったのにほぼ未使用です。もったいない(笑)

  • ママリ

    ママリ

    勿体ないですよね😂でも妊娠前はタイトな服が多くてきついので、ついついユルイ服をたくさん買ってしまいます💦
    バッグですね👜!今はマザーズリュックが欲しい衝動にかられています😂

    • 6月24日
めも

マタニティレギンスとデニム2着ずつ
ワンピースを4着
洋服ではそれだけ、あとは葉酸とDHAのサプリくらいです。
入院に必要なものはこれから用意しなくては、ですが。
妊娠が分かり年度いっぱいで退職したので人のお金でものが買えなくて。

はやテっと

分かります!同じでした!🤣
やけに張り切って、、

もうやめないと、産後かなり後悔します、、笑笑

  • ママリ

    ママリ

    初めての妊娠ということもあり張り切りすぎました😂特に下着は体と赤ちゃんの為♡と思い買いましたが、普通のショーツでも問題なかったなと今は思います。笑
    後悔しますよね!泣 もう産むまで自分のもの買うの我慢しなきゃです😂💦

    • 6月24日