※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hima
妊娠・出産

妊娠41週目の初産婦です。お腹が頻繁に張る感じがありますが、痛みはなく、張りの間隔や時間がバラバラです。前駆陣痛かどうか不安に思っています。病院に連絡した方が良いでしょうか?

41wの初マタです。

19時頃から頻繁にお腹が張ってる感じがあります。
痛みはないですが内側からぎゅーっと押される感じがあって、胎動かと思ったのですが一応間隔を測っています。

ただ時間がバラバラで、間隔も15分だったり10分だったりで張りも2〜3分続いたりと長いので前駆陣痛かなとも思っています😂

今まで張りも前駆陣痛もなかったので頻繁にお腹が張ってるいる事に正直驚いています。

痛みのない張りが続いてる場合でも、一応病院には連絡した方がいいでしょうか??

コメント

meee

週数が週数なので、少しの異常でも早めに連絡して指示をもらった方がいいかと思います☺️

• hima

hima

回答ありがとうございます。
    連絡したら、前駆陣痛なので様子見でと言われました😂😂

• 6月24日
あや

こんばんは☺️
予定日を超過してるので病院に連絡した方が良いと思います☝️

• hima

hima

回答ありがとうございます。
    連絡したら、前駆陣痛なので様子見でと言われました😂😂

• 6月24日