※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義父が家に来ることを嫌がっています。家事や子育てで忙しく、招待するのが負担です。

義両親を自宅に招いて料理振舞ったりしてますか?

義父が何度も家に呼んで欲しいと言ってきます。
私は料理が得意じゃないし、家事も苦手なので自宅にはあまり来てほしくなく、向こうの家に遊びに行くようにしてるのですが、また今日も家に招待してほしいと言われました😭家に呼ぶとなると、掃除から始まり、ご飯の準備、食べたら後片付け…子供もまだ小さくてやることも多いし、きついです…

コメント

はじめてのママリ

そんなのやってられません😂
やることいーっぱいあるし、育児でヘトヘトだし自分のことでも精一杯なのに人に料理ふるまう余裕は私もないです😅😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!普段から私の母が家に来てくれてご飯作ってくれて後片付けもしてくれています!そんな甘えた感じで育児してるのに、わざわざ呼んで何品も料理作ってってできないです💦

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何でそんなに来たいんでしょうかね?
    行ってるんだからそれ以上求めてこないでよって感じですね(;´Д`)

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当になぜそんなに来たいのか不思議なんですが、おもてなしされたい人なんだと思います💦めんどくさすぎます!!

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    図々しいですね…( ̄▽ ̄;)
    旦那さんにやんわりと断ってもらえないんですか?😞

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那がうまく断ったりするのが下手くそなんですよ‼️ケンカになるとしたらいつも義父のことでしかケンカにならないぐらい…

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    うちもそうです💧
    いつも義両親のことでケンカになります…。
    ほんと辞めてほしいですよね(;´Д`)
    何で自分の親にそんなに気をつかうの?もっとハッキリ言えばいいのにって思います🙄

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそれ!!そうなんです!
    旦那の弟のほうが一緒にいる時、義父に嫌なこと言われた時など、気づいてさっとフォロー入れてくれます‼️その弟ももうすぐ結婚して家を出て行くので、フォローしてくれる人がいなくなります😭

    • 6月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!
    うちは義父も義母もデリカシーがないので会うたびに不快な気持ちになりますよ😩
    弟さんがフォローしてくれてたんですね✨

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれぐらいのペースで会ってますか❓

    • 6月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    月一です😩
    息子が6ヶ月ぐらいになってから頻度が増えてきました😅
    ママリさんは、どれぐらいのペースですか?

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月1は向こうが誘ってきますか?
    だいたいうちも月1ぐらいですね💡
    今回は向こうが風邪ひいたりタイミング合わずで2ヶ月ぐらい空きました!

    • 6月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    向こうから旦那にいついつ行きたいんだけどと、連絡があります😞

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    向こうの家に行くことはないですか?

    • 6月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今までは一度もないですが、これからは分かりません😅

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行くほうがこっちの段取りでいけるから楽じゃないですか?ご飯も準備してくれるし💡

    • 6月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    絶対行きたくないです💧
    うちは、産前からいつもご飯の時間帯とかぶらないので義母の料理を食べたことは一度もないです😅

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😅私は来られるほうが嫌なタイプです💦来られると帰ってくださいとは言えない…行く分には好きな時間に行って好きな時間に帰れるので気楽ですw

    • 6月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私、義両親のこと縁切りたいぐらい嫌いなので行くのも来られるのも嫌です😂

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんだけ嫌いだと1ヶ月に1回、家に上がり込まれるのすっごい嫌ですよね😭

    • 6月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃめちゃ嫌です💧
    イライラして寝られなくなります😅

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと何年続くのか…w

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    憂鬱ですね( ̄▽ ̄;)笑

    • 6月25日
natsu

してないですね、嫌です😂
行ってるならいいでしょって感じで、家購入してからもあまり呼んでません、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですよね!!めんどくさい…

    • 6月23日
ママリン

うちは、義両親が遊びに来ても
手料理ではなくいつも宅配です〜

何もしなくていいよと言われますが
掃除しにい訳にもいかないし
お茶出さないわけにもいかないし…🙄
て感じですよね💦

何でそんなに来たいんですかね?
新築建てたばかりとかですか?
孫に会いたいのかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年引っ越してきた賃貸ですw
    招かれたいみたいなんですよ…前の家の時から呼んでくれ呼んでくれ言われてて…。孫は連れて行くので会えてます💡

    • 6月23日
ゆきごろう

めんどくさいですよねー💦
なんで呼んで欲しいんでしょう?
お子さんに会いたいから?
家族であっても、自分から言うべきではないですよね。
旦那さんには相談しました??

私なら料理せずにお寿司とかお総菜にしちゃいますね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供はちょこちょこ連れて行くので会えてます💡お呼ばれされたいタイプみたいで…旦那には、そんなん言われても、こっちも育児で大変やし、2人分の料理と後片付けでも嫌やのに、何人分も用意したくないわ!って言ったら、じゃぁ呼ばんってことやな?とかカンに触る言い方されて😡

    • 6月23日
  • ゆきごろう

    ゆきごろう

    おぉう…それはカチンときますね😠
    私なら「呼んでも良いけど、○と○はお願いね♥️」と家事やらせます。
    育児も家事も妻だけがやらなきゃいけないなんて事はないですからね!

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仮に呼んだとしても、料理にもこれちょっと硬いな!とか濃いな!とか平気で言ってきそうな義父なので、帰った後にも私がイライラして旦那に当たり散らかしてるのが想像できるし、ほんとに呼びたくないです…

    • 6月23日
  • ゆきごろう

    ゆきごろう

    ホントですか…義父さんあり得ない😱
    ならお前が作れよ、って思います(笑)

    ママリさんのために何も出来ないのがもどかしいですが、義父さんがタンスの角に小指ぶつけるよう呪いかけときます😀

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    爆笑しました😂ありがとうございます👌

    • 6月23日
体格ブラザーズ

義両親は他県に住んでいるので、手料理はまだ振舞った事はないです💧
こっちに来た時は、振る舞うことになるかもです…。😭私も料理全くダメ🙅‍♀️なので…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどくさいですよね😭来てもいいけど家の近所の外食にしようって感じです…

    • 6月23日
  • 体格ブラザーズ

    体格ブラザーズ

    いいと思います‼️ただでさえ疲れてるのに、料理までってなると大変ですもん‼️外食にしましょう😉⭐️

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなると、うちの出費は増えますが😭

    • 6月23日
  • 体格ブラザーズ

    体格ブラザーズ

    義両親に払ってもらうしかないですね🤔うちは、いつも義両親にご馳走になってます😅💧

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    払ってくれるかどうか曖昧な感じです😰

    • 6月23日
chantea

呼びますが、簡単に回転寿司の詰め合わせセットとサラダと唐揚げとかあげるくらいです😆あとコーヒーやビールとか🍺
子どもがいたら、大変です笑
掃除は普段からしてるんで大丈夫ですが、4人の子どもの世話、義親来たら実家親もくるので、用意だけで諭吉さん飛びます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人も子供居て、呼べてるのすごいです!どんな時に呼んでるんですか?

    • 6月23日
  • chantea

    chantea

    イベント事があるときです。お宮参り、一歳誕生日、初節句や入園式とか😆
    あとは3ヶ月に一回くらいです。
    いくほうが多いです

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月に1回も呼んでてすごいです!!うちは一度、お宮参り行く前に、うちで待機してた時のみですw

    • 6月23日
  • chantea

    chantea

    旦那の兄弟が合わないので仕方なしの感じがありますけどね笑。
    義父は失言多い、かなりのドケチです笑
    義母は三男の弟ばかりに甘い口だけですよー
    すぐに嘘つきます🤥

    孫に誕生日プレゼントすらないです笑
    くれるのは実家の親のみです💦

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの義父もケチです‼️
    孫に誕生日プレゼントもしてくれない義両親をおもてなしするなんて尊敬します✨嘘とは?

    • 6月25日
はるはる

育児が大変なこと分かってくれてるのかなって思いますよね。
家に呼んで欲しいだなんて図々しい(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもデリカシーないんですよ!会うたびに何かしらイラっとすること言われます‼️口だし多いし!男のくせに!

    • 6月23日
しらす

昼からにしてお茶とお菓子だけにしたらいいと思います(^^)(^^)
あ、でも夜ご飯食べてく気満々ですかね?(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜ご飯食べて行く気まんまんで来ると思います😰

    • 6月24日
  • しらす

    しらす

    ご飯食べに行きましょー!って強制的に外食にするのは無理っぽいですか??(^^)

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんや、ご飯作ってくれてへんのか!とは言われそうですね…

    • 6月24日
  • しらす

    しらす

    手強いお義父さまですね(笑)
    宅配のオードブルなどはどうでしょう。
    うちの義父は全く無関心なので遊びにすら行きませんし、行ってもほぼ無視です。それはそれで辛いですが。

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごちゃごちゃ言われるよりは無関心ぐらいのほうがいいですよ😭
    で、自分の考えを押し付けてきます!
    自分が友達を家に招いて飲み会したりしてるもんだから、旦那の友達を家に呼んでおもてなししてあげなあかんねんで!とか…意味がわかりません💦そもそも旦那は友達を家に呼びたがりませんし!

    • 6月24日