※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅⃝
妊娠・出産

子供の名前について、旦那の選んだ名前がかわいいが相性が気になり、幸せな人生を願う中で躊躇している。義母は相性の重要性を伝えるが、旦那は聞く耳を持たない。

子供の名前について。
苗字との相性など気にしてつけましたか?
旦那が「これがいい!」と言った名前が相性があまり良くなく、すごくかわいい名前で、相性さえよければ付けたいのですが躊躇してしまいます🥺

女の子だからいずれ苗字変わると思いつつ、結婚するまでの人生も幸せに歩んで欲しくて...
義母には「相性は大事だよ!」と言われましたが旦那は聞く耳持たずと言った感じです😅笑

コメント

natsu

相性よりも画数気にしました!

• ⑅⃝

⑅⃝

画数ですか!😳

• 6月23日
いちまま

私も一応調べましたが、あまり信じてないので主人が決めた名前にしましたよ😊

• ⑅⃝

⑅⃝

ありがとうございます🙌🏻
    2人の子供なので2人で決めた名前にしようと思います😊

• 6月23日

みんな相性良かったら
みんながええ人生送れてるよね
って考えたら気にする必要なくね
ってなって顔見て決めました

• ⑅⃝

⑅⃝

そうなんですよね笑
    ただの親バカですかね笑😂
    2人で決めた名前をつけることにします😊

• 6月23日
yooo!!👶

姓名判断とか画数とか一切気にせず、自分たちが良いと思った名前(漢字)にしました😊✨

• ⑅⃝

⑅⃝

わたしたちもそうすることにします😊
    ありがとうございます😊

• 6月23日
ちょこ

私自身が結婚してから姓が変わり相性最悪になりましたが、すっっっごく幸せです!😍💕
関係ないですよー!!
ただ、自分の子供の名前となるとやっぱり気にはなりますが…🤣笑

• ⑅⃝

⑅⃝

子供のことになると気にしてしまいますよね笑

• 6月24日
り!

わたしは男の子出産予定なので一応気にしてますが、でも参考程度に留めてます🙌やはり思いを込めた名前の方がいいかなって思ったので😊💞

• ⑅⃝

⑅⃝

あまり気にせず思いを込めた名前をつけます😊

• 6月24日
asa雛

女の子なら名前だけでの画数は気になるかな?って思います

それだけじゃないけど、名前って結構性格とかに反映されてる気がするので
その子の人生になにかあったときに名前のせいだって1㍉も思いたくないのでうちは画数気にします(笑)

うちは旦那が最終決定はしますが私が画数や読み、漢字が気に入ったもの6個くらい候補作ってその中のどれにする?ってやります。
決定は旦那だし、私は自分の納得できる名前になるからこの決め方はケンカになりませんよ♪

• ⑅⃝

⑅⃝

わたしが出した候補(漢字)は全拒否されました😂
    また話し合って決めたいと思います😂

• 6月24日
  • asa雛

asa雛

全拒否は酷いですね💨💨
    二人の子どもなんだから二人が納得できる素敵な名前がきっとあるはずです!!
    いろいろ考えましょう✨

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

女の子なので苗字との相性は特に気にせず🌀 一応、名前のみの画数だけ調べました!!!
そのお気に入りの名前つけないと、後悔すると思います😭!

• ⑅⃝

⑅⃝

そうですよね、😭
    後悔はしたくないので、あまり気にせず自分たちが納得した名前をつけようと思います😊

• 6月24日
ちょ

最初は画数こだわっていました😩でも名前を考えているうちにどうでも良くなり、2人で話し合い納得した名前を付けました❁
でも男の子なので、名字とのバランスは考えました🥺

• ⑅⃝

⑅⃝

旦那に「画数気にするのは日本だけだ!」と言われ、あまり気にする事じゃないのか。と思いました笑
    あまり気にせず2人で考えた名前をつけることにします😌

• 6月24日