※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
その他の疑問

妊娠出産報告についてです普段、仲のいい友達は妊娠から報告するつもり…

妊娠出産報告についてです

普段、仲のいい友達は妊娠から報告するつもりです
ですが学生の時は仲が良かったけど最近は会っていない感じの人には皆さんなら報告しますか?

会いに行きたい!と言われいざ連絡を個別に取ると忙しいと言われ早2年の人もいます

コメント

わざわざ報告しません。
会う機会や連絡取る機会のある友人にしか報告しませんね。

私はしません。

仲のいい友達にも直接会った時か、連絡する用事が他にあればするかんじかなと思います☺️

れむ

私は基本的には昔仲良かった人達は
SNS等で繋がっているので
そこでのまとめて報告のみです!
未だに繋がってたり仲のいい子のみ
直接連絡で報告してます。

昔は仲良かったけど、今は疎遠に…って子は
会いたい詐欺を結構されるので(笑)
自分からはあまり連絡しないです…!

仲が良く普段から連絡取る友達のみです!
疎遠の友達から出産の報告だけ来たことあって、逆にちょっとえ?ってなりました💨

やぁそじん

最近会ってない学生の時の友達には、連絡しませんでした。w
たまたま会った時にはもうお腹パンパンだったので、きずかれましたがw
「なんでおしえてくれんかったん?」と言われたら、「わざわざ報告連絡するのもはずかしいやん!」とごまかしましたw
あと私自身なかなか子供に恵まれなかったので、個人的な連絡やSNSなどの妊娠出産報告を見る度に、正直悔しい気持ちになっていたので、いざ自分が妊娠&出産した時あえてこちらからは何も連絡しませんでしたww

りんご

妊娠も出産も、色々な状況の人がいると思うので、あえて連絡してまでは言わないです。
仲のいい人に、会った時に言えばいいかなぁと😊