※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
妊娠・出産

つわりが始まり、食事が気持ち悪い中で栄養を取ることに悩んでいます。サプリを飲んでいるけど心配。育児との両立が大変で弱音を吐きたくなりました。

一般的に、そろそろつわりが終わってくる時期ですよね。
わたしは逆に始まってしまいました..
上の子のときにつわりがひどく、 6キロ落ちてしまったこともあり、今回はつわりないんだ!ラッキー!と思っていたら、12週過ぎたあたりから始まり..
同時に妊娠時から感じていた頭痛もひどくなりました。
白いご飯にふりかけや味のりをつけて食べるだけが気持ち悪くならずにすむ食事です。
でも、赤ちゃんにはそろそろ食べたものからの栄養がいきますよね?
気持ち悪くなってでも、栄養のあるもの食べなくちゃいけませんよね?
一応ピジョンのサプリは飲んでいます。
ですが、サプリは気休めですよね..
旦那に栄養のあるもの食べないと!とおこられます(>_<)

白いご飯が食べられる、水分もとれるので、わたしよりもっと酷い人がいるのは重々承知ですが、つわり中の育児は思ったより大変で..弱音吐きたくなってしまいました。

コメント

彩ちん

私も二人目で12週から悪阻が始まりました!今まで無かったのにどんぶりご飯毎日食べていたのに、12週から急にトイレと友達になりました 笑
遅く始まった分終わりが来るのか不安でしたが16週を目前に匂いは敏感ですがご飯は食べられるようになりました!
一人目は食べつわりなので体重も増えていくばかりでしたが、今回は5カ月を目前にしても体重はまだ増えていないので順調にいけば5キロ程度で済まないかな~と体重増加を気にしています。
悪阻の時には何も出来なくて上の子のご飯さえ作れませんでした。
かろうじてゼリーや柑橘系くだものは食べれたので、むかむかした時は食べないのと、水分だけはしっかり補給していました!
お互い頑張りましょう!私はまだにんにくや香辛料の匂いがダメです。ご飯の匂いも鼻についてとれません 汗

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。

12週から始まったの同じですね!

わたしも上の子のご飯まともに作れず、自分を攻める日々です(>_<)
    むかむかしたときは、無理して食べなくてもいいですよね。
    わたしも水分しっかりとります!!
    にんにくや香辛料だめなのとても分かります!
    楽して市販のものを食べようとすると開封時にうっ..てなったりしますよね。

頑張っている人がいると思うと、わたしもがんばれます!
    励ましのお言葉ありがとうございました!

• 3月20日
ももっぺ

つわりの間はそんなに栄養を気にせず、食べれる物を食べればいいですよ!
ご飯と水分がとれていれば大丈夫だと思います。
でもあまりにも辛いなら病院に相談してみて下さい。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

そんなに気にしなくても大丈夫もきき、少し安心しました(^^)
    次回の検診時にもまだひどかったら少し相談してみます。

• 3月20日
なおたん*✧︎

気にしなくていいですよ!わたしはまだつわりなので偏食すごいです!笑
でも安定期入ってたしかに初期よりはましになりました!(p*・ω・`*q)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

まだつわり続いているんですね。
    辛いですが、お互い頑張りましょうね(^^)

気にしなくてもいいときき、少し肩の荷がおりました!
    ただ、塩っけがすごくほしくなるので、塩分の取りすぎが心配です(´・_・`)

• 3月20日