※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷる
子育て・グッズ

娘が異常に泣き続けていて心配です。病院に行こうと思ったけど、その間に娘は寝てしまいました。心細いです。

教えてください。今娘が30分ほど異常な泣き方をしてました。
泣きじゃくり、抱っこしてもなにしても泣きやみませんでした。お腹がすいてたりおむつが気持ち悪かったりではなく、最初は眠いのかなーっとあやしてたんですがあまりにも泣き方が異常なのでだっこして落ち着かせようとしてたんですが、泣き止まず…
今までこんなことはありませんでした。
夜間救急病院に行こうと思いタクシーを呼んだらそのあいだに寝てしまいました。
なのでとりあえずタクシーは断り今はそのまま寝かせてます。
2週間ほど前から下痢で病院に行ってて昨日から鼻水がすごくて少し心配してましたが、熱はないです。
今日は私の両親が旅行に行ってるので犬の面倒を見に実家に1人で帰ってます。
いつもと場所が違ったのもあるのかなーなんても思いますがあんなに激しく泣きますか?
今1人で子供はとりあえず寝てくれてますが心配で心配で心細いです…

コメント

04ちゃん

子供の泣き方も、色々ありますし、月齢が増えて、肺活量や筋力が増してくれば、声も大きくなりますし、心が成長してくれば、激しさも増すと思いますよ。
私の友達の子は、激しく泣きすぎて、気絶しちゃったことがありました。私も友達も本当にびっくりしましたが、検査の結果「何の異常もないよ」と言われてホッとしたのを覚えています。

子供は防御本能が強いので、少しの変化にもとても敏感です。なので、いつもの場所と違う!とびっくりしていたのかもしれませんね。匂いが違う、明かりが違う、色が違う… 違うものが多くて、激しく泣いていたのかな?とも思いますよ。
体調が万全ではないようですが、今は寝てくれているのであれば、大丈夫だと思います。

  • ぱいなっぷる

    ぱいなっぷる

    ここまで泣きじゃくるのは初めてでしたし、初めての子供でとても心配でした。
    今は寝てくれてるのでとりあえず様子みます!
    ありがとうございます!

    • 3月19日
  • 04ちゃん

    04ちゃん

    初めてのお子さんだと、一つ一つが初めてのことになりますから、心配ですよね!
    しかも、十人十色、赤ちゃんにも個性がありますもんね。
    我が家も三者三様、全く違います。3人目が1番よく泣いて、1番手こずっています。兄弟がいるママ友達は「育児経験があって、心に余裕があるから、下の子が1番可愛い」と言っていますが、私はそんなこともなく…笑
    お互い頑張りましょう〜♪

    • 3月19日
チョコパンダ

娘も場所見知りありましたよ🎵
ちょうど7、8ヶ月頃です!
旦那の実家行くといつもと違う場所&匂い? で落ち着かないみたいで大泣き😥
特に眠いのに寝れないのがあり寝るまで外でユラユラ抱っこして寝かせてました💓
夜中も泣いたのでタオルでくるんで抱っこして寝かせてました(о´∀`о)
歩くようになったら平気になりましたよ★
ママがあたふたしてると赤ちゃんも不安になり泣き止みませんよ🎵
母は強し!!

  • ぱいなっぷる

    ぱいなっぷる

    あまりに泣きじゃくるとさすがに心配でした。
    母は強しですね!

    • 3月19日
はっぴーまーち

うちも娘が同じ頃、同じようになりました!

もう本当に心配で私も慌ててしまい夜間救急に駆け込みーー

待ってる間に娘熟睡(ーー;)www

先生の診察中も爆睡www

で、結局何も処置することなく帰宅してそのまま就寝。

本当なんだったんだーって感じでしたが、娘を親に見ててもらい急遽実家で私だけお風呂に入ったときで、洋服を持っていなかったので姉の服を着ていたんですね。

赤ちゃんからしたら、ここはどこ?ママみたいな声だけど匂いがママじゃなーい!みたいなパニックだったのかな?とσ^_^;

ただあんなに激しく泣いたのは、その一回きりでした(^O^)

場所が違ったり大人にはなんてことないことも、色々と日々習得している赤ちゃんにとっては大きな変化なのかもしれないですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

yuzu

分かりますー!
うちも先月末から主人が夜勤なので、夜1人です(^^)

たまーに寝ぐずり以外でも酷くギャン泣きで海老反りでひたすら絶叫の様に泣くときあります(。-_-。)

先日も2回ありましたが、寝ぐずりとあとの1回は原因不明でした(笑)

1人なので参っちゃいますが、慣れます(笑)

さすがに生後1ヶ月の時の夜勤は毎晩不安で泣かれるのが本当に怖かったですが。。

何事もなくて良かったですね♡
あまり慌てずに、お互いどーんと構えていましょうね♡