※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が食事について悩んでいます。離乳食が足りない気がしていて、ベビーフードは物足りないと感じています。12ヶ月の食事は早いでしょうか?同じような方のアドバイスを求めています。

生後10ヶ月の娘なのですが、
最近離乳食を良く食べるようになり、
和光堂のご飯とおかずがセットになったランチBOX??
9ヶ月~の物で合計160gでは足りない気がします( ̄▽ ̄;)

お出かけの際は、
今の季節心配なのでベビーフードにしたいのですが、
家ではご飯はほぼ軟飯に近いお粥に、
おかずもわりと形のある物を合計で200g前後食べております。
ベビーフードだと結構ドロドロですよね??
食感的にも物足りない感じがして……

最近は、
ベビーフード+パンや果物を持ち歩いたりしているのですが、
それはそれで面倒で💧

12ヶ月~の物だとまだ早いでしょうか??
やはり食材や味付けも全然違いますか??

同じような方いらっしゃいましたら、
どうされているか教えていただきたいです!!

コメント

な

うちもよく食べる子で足りないので、外出の時はかにパン、ミルクパン、蒸しパン、バナナなどプラスで持ち歩いてあげてます💡12ヶ月からだとビックサイズもありますもんね〜😊
8ヶ月の頃フライングで9ヶ月からの食べさせてました!味も少し濃くなってるかな?あとはご飯のとろみ具合いは少なく具材は大きめになってるので12ヶ月からのやつもそんな感じでグレードアップしてるのかなーと思ってます😊🙌食べたことある食材で食べれる形状だったらいいかなとわたしは思います!

• りぼん

りぼん

コメントありがとうございます!!
    そうなんです!!
    ビッグサイズ羨ましいです(笑)
    うちもバナナ必須です( ̄▽ ̄;)
    やはりそんな感じなんですね!!

食材チェックしてみます(*^^*)
    ありがとうございます!!

• 6月23日
amママ

月齢表示は目安なんで食べられそうなら12カ月のやつでもいいと思いますよ!
しっかり咀嚼できるなら問題ないかと思います😊
うちもプラスでバナナとかあげてますよ〜

• りぼん

りぼん

コメントありがとうコメントありがとうございます!!
    目安なんですね!!
    少し安心しました(*^^*)

やっぱりバナナとかいりますよね( ̄▽ ̄;)
    周りの赤ちゃん、
    全部食べれない子とかもいたので、
    うちの娘だけ大食いなのかと思ってました(笑)

• 6月23日
あーママ

うちの子も足りない気がしてて、でも、12ヶ月~のはあげていいのかわからず……でした😵みんなに完食出来て驚かれるので、大食いかなって私も思ってました😂

質問の答えでなくてすみません😭

• りぼん

りぼん

ベビーフードだと、
    形状もわりとドロドロな感じなので、
    なおさら足りない気がしますよね( ̄▽ ̄;)

• 6月24日
きき

うちも全く同じです🤣
外食だと、お皿借りて、お湯足したり大人の白米足して増やしたりしてます笑

娘はドロドロおかゆがあまり好きではないので、ランチボックスより、パン&ベビーフードのおかずのみ&バナナがいいみたいです😊
パンは6枚切りもあっという間に食べてしまうし、バナナも1本食べるし、そこらへんのOLさんより食べますわ笑

• りぼん

りぼん

うちも6枚切りあっという間です😂
    そこら辺のOLさんより(笑)
    確かにそうですよね!!
    パン&ベビーフードおかずのみもいいですね!!

• 6月24日

うちもたくさん食べます!
ベビーフードの80gなんて5分もしないでペロリです😂みなさんのみて、今度から12ヶ月のやつもあげてみようかなと思いました!

ちなみにうちは、外出するときはホットケーキを一緒に持っていくことが多いです‼︎ベビーフードのおかずは具が少なく物足りないので、家であげるときはそれにじゃがいもやにんじんなどを足してあげてますよ🙆‍♀️✨そうするとベビーフード半分くらいで済むので、残りの半分は冷凍できて経済的にもいいです😆❤️笑

パピコ

うちもたくさん食べるので、和光堂のボックスで足りなそうなときはキューピーの瓶詰めもあげてます😃
うちはなんとなく月齢まもろうかなっておもってます😃

たれウサ

あー分かります!
娘も全然足りなくて、いつもバナナやベビーダノン持ち歩いていますがそれでも足りず私が食べてるもの(白米やうどんなど)与えています💦
この前似たような質問しましたが、BFは目安なので食べれるなら12ヶ月のもの使っていいのでは?との回答が多かったです😊
娘は歯も9本生えてて9ヶ月~のは野菜も細かいので、もう12ヶ月のBIGサイズを与えようと思っています!
普段も250g程与えていますが足りないのか毎食後必ず泣きます😥
食べなくて悩む方がいるなか、食べすぎで悩むなんて贅沢な悩みですが成長曲線内とはいえ大きめなので欲しがるだけ与えていいものか悩んでいます💦

🐷

娘もそれじゃ足りなさそうだったので、12ヶ月からのやつにしましたよ!
固形物が入っていたりしてカミカミするので、9ヶ月からのやつよりだいぶお腹が満たされるみたいです‪( *´꒳`* )
それでも足りなかったら困るので、念の為バナナは持ち歩いてます⑅︎◡̈︎*