※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠14週🤰みなさん旦那さんが喫煙者という方いますか?自分の前では吸わないでいてくれてもやっぱり嫌です😭

妊娠14週🤰
みなさん旦那さんが喫煙者という方いますか?
自分の前では吸わないでいてくれてもやっぱり嫌です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那は1日で1箱半~2箱吸います( -᷄ ˍ-᷅)
これでも減った方なんですが、辞めるとは絶対に言いません😱
周りからも子供が産まれたら辞めないとねー!と言われてますが、本人は辞める気サラサラないんですよね😔

• ゆ

なかなかやめられないものですよね😭
    できることなら今すぐにやめてほしいです🥺

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめてほしいですよねー…
    電子タバコに変えたんですが、それでもやっぱり周りの人間には受動喫煙あるみたいなので本当やめてほしいです😭
    お金ももったいないし、体にも悪いしいい事ないですよね😢

• 6月23日
  • ゆ

ほんとにいいことないです!
    少しずつでもやめてほしいですね😭

• 6月23日
M

喫煙者ですよ!!
子供いても関係なく喫煙者です

• ゆ

やっぱりしかたのないことなのでしょうか😭

• 6月23日
  • M

仕方ないかどうかは夫婦の関係で解決することかと……
    嫌なら嫌だと言うのも、辞めてほしいならそのようにお願いするのも、それは夫婦次第ですし、どこまで許せてどこまでダメなのか、それも夫婦で決めることです。
    そもそもタバコ吸ってるのをわかってて結婚してるなら、無理に辞めろって言うのもなーと…
    うちの旦那は子供ができたって、辞める気はないので、タバコを吸うなりのルールはありますよ。子供の前では吸わない。タバコ吸ってる分お小遣いは減らすなど……
    タバコ辞めてイライラされて喧嘩したってくだらないですし、タバコぐらいですぐに周りにいたら死ぬわけでもないですし…お互い折れる部分は折れないと、と思って私はルールの中なら許してます

• 6月23日
Hina mama💕

上の子妊娠中は喫煙者でした💡
私も煙草の匂い大嫌いなので嫌です😂

• ゆ

私も妊娠してから余計にタバコの匂いが嫌になり少しでも匂いがするともうだめです😭

• 6月23日
魔法使い

それは嫌ですよね。
うちは実母ですが、かなりのヘビースモーカーで家族どころか、友達含め全ての人が禁煙はもう無理だろう。ってあきらめてましたが、私が子供が出来たとわかったときには、パタリと止めましたよ。
もしかすると子供の力で今後どうにか変わるかもしれませんよー

• ゆ

それはすごいです
    私ももう少しお願いしてみようと思います🙆‍♀️

• 6月23日
愛夢

喫煙者です・・・
リビングでも吸ってましたが妊娠がわかってから換気扇の下になりました✨
辞めるのは無理そうなので諦めです笑

• ゆ

換気扇の前で吸ってくれるだけマシだと思うしかないですかね笑

• 6月23日
魔法使い

つわりを理由にするのはどうですか?
タバコを目の前で吸わないのはとてもありがたく感謝してる。
でもどうしても敏感になってるのか?あなたから煙草の臭いしかしないの。ってな具合で辛そうな素振りを見せるとか?

• ゆ

なるほど!
    やってみます!

• 6月23日

夫は喫煙者です。
アイコスですが外で吸ってもらってます。タバコをもし捨てきれておらず落としていたとして、子どもが誤飲すれば命にかかわります。なので禁煙しないでいい代わりに家の中にタバコの持ち込みは禁止と、必ずアイコスで吸うことを条件にしてます!

ゆうかさんのご主人はタバコでしょうか?アイコスでしょうか?タバコなら換気扇の下で吸ったとしても家中に充満しているそうですよ!せめて外で吸ってもらった方がいいと思います😭あとは副流煙は服にも髪にも着くので…その服や髪で子どもを抱っことなるとゾッとします…

• ゆ

タバコです🚬
    ほんとにゾッとします🙄
    家の中では絶対吸わないでもらってます🥺

• 6月23日
みる

喫煙者です。ベランダで吸ってますが戻ってくると臭いです。
なので「くさい!」と言ってます。
赤ちゃんが産まれたら毎回手を洗ってうがいしてもらってから触るようにしてもらう予定です!

• ゆ

私もくさいといってしまってます笑
    赤ちゃん産まれたら手洗いうがいしてもらいましょう🧐

• 6月23日
s

私の旦那は里帰りする前はキッチンの換気扇の下で吸ってくれたりご飯を食べに行っても風の向きがこうやからこっち向いて吸うねなど色々と気遣いはしてくれてて有難かったのですがやはり禁煙して欲しいな〜と思います😂

• ゆ

気遣いは嬉しいですけどやっぱり辞めてもらうのが1番ですよね😭

• 6月23日
yurie

吸ってますよ〜〜🚬
子供がいないところで吸ってもらってます!!洗濯物なければベランダ。
洗濯物あればキッチン換気扇前。
仕事上吸わないとイライラがやばいみたいです😕
子供できて昔よりは本数減ったと思います😙
だけど体にはよくないし、子供の前で吸ってなくても自分の着ている衣類に匂いはつくので、抱っことかされると気にはなります😫
(口に出しては言いませんが)

• ゆ

やっぱりタバコはいいことなしですよね🙄
    少しずつ本数減らして辞めてくれるといいんですけどね🙄

• 6月23日
はるな

喫煙者です。
私も元喫煙者なので辞めれない、吸いたいのはわかるけど私が辞めてから臭くてダメになりました。
旦那に臭い臭い言いまくってます笑

• ゆ

私も匂いがすると臭い言いまくってます笑たまに怒られます笑

• 6月23日

喫煙者です!しかもアイコスなんでとてつもなく臭いです!同居で義母、義弟も吸ってます😞
ふつうに目の前で吸われたりするので基本部屋に子供といるんですがずっと部屋おる意味なんなんとかめっちゃ言われます🤷🏻‍♀️

• ゆ

目の前で吸われるのは嫌ですね😭

• 6月23日
はな

うちも喫煙者です!グロー使ってます!
何度言っても辞められないようで、いまは諦めてます、、。
私の通う産婦人科の先生は、喫煙者が身近にいることで母体と赤ちゃんにどれだけ悪い影響を与えるかを旦那さんに話すから、連れてきなさいとまで言ってくれますが、それにすら着いてきません😭
なので、先生と約束したことで、
タバコは外で吸う、できたら吸ってから45分は戻らない、家に戻ったら手荒いうがいを守ってもらってます❗
あまり言い過ぎてもストレスで喧嘩ばかりになっちゃったので、約束守れば許すことにしてます!

とはいえ、里帰りから私が帰る頃までには禁煙外来にいって辞めてもらう予定です❗

旦那さん吸いますよ〜!
基本iQOSで換気扇の下で吸ってます!
紙タバコも吸いますがそれだけは許せず吸うときはベランダに出るか玄関から出て吸ってね!と言ったら必ずベランダで吸ってます!
車に一緒に乗ってる時は窓開けてiQOS吸ってますが極力煙が来ないように外に向かって吹いてます😂
紙タバコは外出中であればコンビニに立ち寄って吸ったりです!

みん

わたしは生まれてきた子が何か病気あったらあなたのせいやでって言ってやめさせました!(笑)

旦那が喫煙者です😑
妊娠発覚してからは、何故かiQOS吸ってますが辞める気配はさらさらありません笑
iQOSに変えてから、私の前では絶対吸わなくなりました🥰ので何も言いません笑

ゆゆ

私の旦那も目の前では吸いませんが換気扇の下で吸っていて同じ空間にいたらにおうので、本当にやめてほしいです😭
なかなかやめてくれません…

ゆか

同居中の義父がベビスモまではいかないですが喫煙者です

キッチンのゴミ箱やキッチンの流しに灰やタバコ捨てたりするのは嫌ですが
匂いが嫌とかは無かったです
部屋も離れていますし
実父が喫煙者だったので慣れているのかも😅

タバコより旦那臭が無理でした笑😂

くろみ

うちもヘビーかつ目の前で吸ってますが
ニコチン切れするとイライラして
私に当たりはしないものの空気が悪くなるので、辞めなくていいよって言ってます
まあ本人も辞める気ないですけどね笑

ただ、欲しいものを買ってあげるから
1日の本数ちょっとだけ減らしてみて!ってご褒美方式で言ってみたら快くOKし、IQOSに変更までしてくれました。私は匂いつわり、吐きつわりがまだ酷いのでめちゃくちゃ助かってます…

赤ちゃん生まれたらベランダで吸おうかなって昨日言ってましたし、ブーブー言うよりも効果があったのかなあと思ってます!

もし減らしてほしいとかお考えでしたら、ご褒美方式使ってみてください(*^^*)