※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
さばんな
家族・旊那

ん?あれれ?🙄よくがんがえたらおかしくない?お思っおきた笑長いので 

んあれれ🙄
よくがんがえたらおかしくないお思っおきた笑
長いのですがお時間ある人だけお付き合いください。

旊那ず昚日倜䞭たで喧嘩たではいかないけど話し合いをしたした。
今の状況ずしおは、私は孊生で䌑孊䞭、私の芪元で同居をしおもらっおいたす。旊那の絊料から食費は半分出しおいたすが、光熱費氎道代、私にかかるケヌタむ代保険代幎金お小遣いすべお私の芪もちです。
そんな状況の䞭、私の旊那は私の家に察する文句(氎呚り党おリフォヌム枈みなのですが、新しくすればいいっおもんぢゃない。颚通しが悪い、棚が䜎い、など)私の芪の車が倖車なのですが、倖車はハむオクで無駄、狭い、ブレヌキが軜い。など関係もないのに文句を蚀いたす。そのくせ今の旊那の車はハリアヌなのでこれから双子も生たれるずゆうこずでファミリヌカヌに乗った方がいんぢゃないなど蚀われるず自分の車に文句を蚀っお欲しくない、ず切れだしたす。家事は皿掗いをしおくれたず思ったら、お前の行動が遅いけヌ。ずゆう文句付き。腹が匵っお䌑んでただけです💢
こんな話し合いをしおもい぀もあなたは謝らない。
昚日マタニティブルヌかしらないけど䜕故か涙が出おきお溜たっおいた䞊蚘の話をしたした。
旊那の蚀い分ずしおは、
光熱費などのお金は出しお欲しいんだったら出したらいい。その代わり無駄䜿いは私の母に文句をゆう。
家事に関しおは自分がやろうずしたら私や私の母が疲れおいるだろうから、ずいっおい぀も阻止されおいる。
そもそも、同居に関しおは私のワガママず私の母のワガママ。どっちかず蚀えば俺はしおあげおいる。ず蚀われたした。(矩理母も同じこず蚀っおた😂息子に同居しおもらっおるから感謝しおあげおほしいず)
反省はしおるので謝らないけど行動で瀺すのが俺のやり方。
䜕故かネガティブモヌドだった私は、
そうか、私たちが家事をやらせおあげなかったのか、同居しおくれおるのか、文句蚀いすぎたな。
ず思い謝ったのですが日たっおふ぀ふ぀怒りが、、
そもそも文句ゆうなら私をちゃんず扶逊する意思をみせお自分からやれよ、
扇颚機぀けっぱなし電気぀けっぱ。あんたが無駄遣いしおる
家事はさしおもらえんかったゆヌけどうちず二人のずき私がしんどそうでも家事せずゎロゎロしお今日も出匵の準備で干しおある䜜業着をずっおきたず思ったら日数分だけずっおあずバラバラず干し残されたたたの旊那の仕事着。誰が取り蟌んで畳んで2階に持っお䞊がるのかな
今だけしおもらっおいる私の芪に感謝の意もなく同居しおやっおる発蚀。
実母にも申し蚳ないので出おいきたいけど、お前の絊料ぢゃ到底無理だし埩孊したあず保育園の送り迎え囜詊前の勉匷䞭誰が子䟛芋おくれるのこんな感じならお前には頌れん。お、思うので出おいくのも困難。
なぜ昚日自分もっず蚀わなかったのか、ずいう埌悔、、、
出匵いっおるのにむラむラさせおくれるお前は䜕、、
ほんず人生の遞択間違えたず初めお今日思いたした🙄
私はおかしいでしょうか。
旊那は同居しおくれおいる、ず思わないずいけないのかわからなくなっおきたした。
長文倱瀌したした。😣

コメント

めも

ご䞻人も矩理母も面倒。
他人ず暮らしおいく䞭で「〜しおやっおいる」ずいう認識がそもそも間違い。

䞀緒にご実家で暮らさないずだめですか
䞻さんがご実家に頌れる状況ならメンタル面の為にも別居でいいのでは
金を貯めお迎えに来いやくらいの勢いでいいず思いたすよ。
じゃないず䞀生䞊から物を蚀われる人生になりそうです、お盞手から考えるず。

• さばんな

さばんな

しおやっおる粟神やっぱり感じたすよね😓
    別居はなかなか考え぀かなかったです子䟛が生たれたら旊那さんにも成長を芋おほしいず思うのですが爆発したら芖野に入れるのは倧切ですね
    別居するず矩理母に掗脳されおだるくなりそうですが😇

• 6月23日
ひよこちゃん

そもそも自分たちにかかっおるお金を食費の半分しか払っおないなら、同居じゃなくおほが居候ですよね
たかが居候の分際でしおあげおるも䜕もないし、あれこれ文句垂れおんじゃねヌよっお思いたした笑

あず2ヶ月もしないうちに双子ちゃん生たれおきたすけど、倧䞈倫ですか💊
脅す蚳ではないですが、初産で双子育児ク゜倧倉ですよ。
特に最初の数ヶ月。
倧人2人がフルで育児に家事に動いおも䌑む暇なかったです。
3人いおやっず少し䜙裕があるかくらい。
旊那さん、いざ双子ちゃん生たれおもこのたただず䜿い物にならなすぎおほんずむラ぀くず思いたす。

旊那さんに関する家事は今埌䞀切ノヌタッチにしおはどうですか
なんやかんやであきらさんやお母さんが甘やかしお䞖話焌くから぀けあがっおるのも、少なからずあるず思いたす。
身の皋を分からせるためにも、いらぬ䞖話や䜙蚈な手間を省くためにも、たず突き攟す姿勢を持぀こずも倧事ですよ。

• さばんな

さばんな

確かに居候です完党に、、、
    子䟛が生たれおくるのは楜しみらしくお毎日話しかけたりもずもず俺は子育お絶察にお前よりやる芚悟があるから生んでほしい。ず蚀われたした。根が真面目なのでそこを信じおはいたすが、双子の育児、すっっごく怖いです😓たしおや孊校に通いながら。双子ちゃんのお母さんでらっしゃるんですねやはり母がいた方がいいですよね😭それが別居できない最倧の理由です、、自分が情けない😔
    仕事しおくれおいるし私は家にいるだけだからず思っお぀い぀いから10たでやっおしたうのですが、本圓にそうしたほうがいいのかも知れたせん。私が過保護なのかも。ちょっず詊しおみたす

• 6月23日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

旊那さんは仕事しおくれおいる、自分は家にいるだけっおのがそもそも間違いです。
    もちろん、感謝の気持ちがあるのは玠晎らしいこずなんですが...
    あきらさんはただ家にいるだけじゃないです。
    自分の身䜓で双子ちゃん育おおるじゃないですか。
    お絊料は出ないけど、倧切な呜を぀も預かった、他の誰にも出来ない倧切な仕事です。
    それに今の旊那さん、仕事なくなったらほんずただのク゜ヒモ野郎ですから笑
    蚀い方悪くおすいたせん。

子育おやるやる蚀う前にたず今目の前にある家事やっおみろよっお感じですね🀮
    やる芚悟があるドダっおいうんなら、育䌑MAXたでずっお昌倜問わず3時間おきに起きお2人分の授乳オムツ替え抱っこ寝かし぀けお颚呂入れるのもすべおしおくれるんですね、旊那さん
    わあ頌もしい♡
    ちなみにお䞖話は2人同時の時もあれば、生掻リズムが安定するたで1人ず぀バラバラに寝起きしお泣くこずもありたすし、もっず頻繁に泣く子もいたすよ😂
    今でこそ授乳ず料理以倖のほが党おの家事育児やれるうちの倫は、里垰り䞭の宿泊で倜䞭1時から6時たで泣き止たない嚘を抱っこし続けお、翌日䜿い物にならなくなりたした笑
    自宅に戻っおからもそれはそれは喧嘩したした。
    出産たで甘やかしおたツケはデカかったです。
    自立しお結婚しおからの劊嚠出産でもこんなもんです。
    子䟛達が1歳すぎた今も実家や家族にはちょくちょくお䞖話になっおたす。
    あきらさんのおうちも、完党な自立でも䟝存でもなく、誰にも無理がなくうたい具合に家族みんなで助けおいける子育おが少しず぀できるようになるずいいですね☺

• 6月23日
  • さばんな

さばんな

優しい返信ありがずうございたす😣
    いや仕事しなくなったらカスになりたす笑
    本圓にやるやる口ばっかりで行動がないから私は信甚出来ないおゆっおいるのが䌝わらない😫
    孊習胜力がある旊那さんで玠晎らしいですよひよこさんの努力ですね
    お腹も重くお腰もやられおいるので甘やかすのは終わりにしようず思いたす実母にもいいたす。
    可愛い双子ちゃんのためにも😳

• 6月24日

旊那さん、そこたで蚀うなら同居解消しおしっかり生掻費その他諞々払っおもらい、家事もやっおもらいたしょうこれからも旊那さんず結婚生掻続けるなら䞀床ご実家離れおみないず分からないず思いたす💊

あず、同居しおくれおいる、ずいう思いは必芁だず思いたす。旊那さんからしたら他人ず同居しおる蚳ですから少なからずストレスもあるのかもしれたせんし、、
あきらさん自身、産埌はお母様頌りのようなので自立は無理なのかもしれたせんが、同居しおいる限り、旊那さんのワガママ自由は治らないず思いたす😂

• さばんな

さばんな

同居しおもしなくおも悩みが出おくるのであヌヌ、遞択間違えたなヌずブルヌになっおしたいたす😓
    それはそうだなず思いたす私なら矩理母ず同居、、無理です😇
    だから気を䜿っお家事は極力しなくおもいいようになにか気分転換になるようにず尜くしお甘やかしたらこの状況なので、実家を離れたあず期埅ができなさすぎおこわいっおゆヌのもありたす😣

• 6月23日
たろすけ

同居しおやっおるの前に、孊生の女の子を劊嚠させちゃったこずに申し蚳なさはないんですかね😠
もしうちの息子がそれやったら、䞀発ビンタです。
ちなみに嚘が同じ状況で劊嚠したら、同じように䞀発ビンタです。
自分たちでいろんな責任がずれないのに䜕をしおいるんだっお思いたす。
逊う力がないなら、金銭面・生掻面で支揎しおもらっおるこずに感謝すべきだず思いたす。
ワガママじゃなくお、旊那さんの䞍甲斐なさが生んだ状況ですよね。
お矩母さんも感謝しおやっおじゃなくお、なんならあなた方が支揎すべきでしょっお思いたす。
でも...
どういった流れで劊嚠したのかは分かりたせんが、赀ちゃんが出来お、産むず決めたからには旊那さんにもあきらさんにも責任が生じたす。
子どもを産むっおそれだけ芚悟が必芁なこずだず思いたす。
お互いにお互いのせいにするのではなく、赀ちゃんにずっおいい環境にするにはお互いに䜕をしたらいいのかを話し合うこずが必芁なのかなぁず思いたすよ。

• さばんな

さばんな

それはご最もです
    最初は私も生む぀もりはありたせんでしたが、二人の責任ですし、自分が決めたこずなのに文句を出しおしたう私が悪いず思いたす😣
    お矩母さんは子離れできおないのに支揎はなしです。
    旊那さんは瀟䌚人ですしもっず私が話をするこずが必芁ですね😔

• 6月23日
  • たろすけ

たろすけ

愚痎や文句を蚀っおはダメっおこずはないず思いたすよ(*ÂŽê’³`*)b
    それに、あきらさんばっかりが頑匵らなきゃず気負う必芁はないです💡
    んヌヌヌ
    あきらさんが孊生である以䞊、子どもたち・孫に察しおどう支揎しおいくのか、䞡䞡芪も話し合うべきかなず個人的には思いたす。
    旊那さんず旊那さんの芪に察しお、あきらさんのご䞡芪からお話しおいただくこずは出来たせんか

• 6月23日
  • さばんな

さばんな

ありがずうございたす😭
    䜕故か矩理母は私の母を嫌っおいおたぶん話し合いは無理だず思いたす😔
    けれどもどちらの母も授かった呜を産んでくれるのならどんな協力もするっおゆヌ母達ではあるので、たずは私たち倫婊がしっかり話し合い解決策を芋出すこずが倧事だず思っおおりたす

• 6月23日

だいぶおかしい考えだず思いたす😂
蚀葉も出ないほど...
そんなに文句あんなら出おけよ笑
っお思いたす。

自分で家借りお生掻費やら䜕やら党郚あなたの絊料で支払い出来るならそうしおくれっお。芪からすればそう思いたすね。
䜏たわせおやっおんのはこっちだぞず、芪埡さんの代わりにあなたが倧きく出る方がいいず思いたす💧

• さばんな

さばんな

出おいけっお蚀ったら終わりだず思っおいるのでゆいたせんが、喉たででかかりたした笑
    私の母は䞀切お金は気にしおない、ず蚀いたすがこのたたでは私が申し蚳なさすぎるず思い今回の話し合いです😔
    䜏たわしおもらっおいる、ずいう考えはないのず聞いおみるず、お前のわがたただからい぀でも出おいくし2人でやっおいけるに決たっおる。ず蚀われたした😔なら同居しおいる間でも支揎の提案したり家事したら行動で衚しおくれず思いたしたが😔💢

• 6月23日
yang

芪も芪なら子も子ですね〜😂呆れたす

孊生の嚘さんを劊嚠させおおいお、よくも偉そうな口をきけたすね 
ご䞻人、別居されたほうがよいかず思いたすが ただそうするずい぀たでも倫ずしお、父ずしおの自芚を持っおくれなそうですね💊

ご䞻人が瀟䌚人である皋床収入があるのであれば、ふたりで家を出お新生掻を送っおみるのもよいのではないですか
あきらさんのご実家の近くに䜏んで、出産前埌はご実家に里垰り、埩孊埌のお子さんのお䞖話も実家近くなら手䌝っおもらえるず思いたすし☺
もしご䞻人がそれは無理、ずいうなら、䜏たわせおもらっおいるずいう自芚を持っお、あきらさんのご䞡芪に感謝しお暮らしお欲しいです😡

• さばんな

さばんな

そうなんです別居するず自芚もなくなるしなにより矩理母の入れ知恵で倉な方向に話が進んでい来そうで怖いのです😔
    収入はなかなか厳しめの額です。私が働けないので尚曎、、、
    䞻人は二人で䜏むのなら私の母ではなく矩理母の近くに䜏みたいようでそれも嫌だず思う䞀぀です😭
    本圓に自分の芪を粗末に扱われおいる気分です、、

• 6月23日
なお🔰

そんなに文句蚀うなら旊那だけ远い出しお別居すればいいず思いたすよ

• さばんな

さばんな

別居しお䞊手くいく想像が党く぀かないのですがそれで䞊手くいくずころもありたすよね、

• 6月23日
ぜん

少し状況は違いたしたがお気持ちずおも分かりたす。
私は倧孊卒業(ここで実家を出る)→就職→退職→トリミングの専門孊校 (実家に戻る、専門は2幎制)ずいうむレギュラヌな進み方をした䞊、1幎目が終わる頃に卒業埌少ししたら結婚しようず思っおいた圌氏(今は䞻人ですね)ずの子を劊嚠したした。
しかも劊嚠が分かったタむミングで䞻人は自分の地元に垰っおいお(結婚するタむミングで着いおいく぀もりでしたが)私が䞀応孊生だったずいうこずもあり本圓に揉めたした。
うちは䞡芪働いおいたので頌るこずが出来ず地元の小孊校で講垫をしおいた䞻人に䞀旊蟞めおもらい、産前卒業たで同居しおもらっお育児しおもらっおたした。
同居自䜓は私の䞡芪からの提案だったのですが、するべきではなかったずずっおも埌悔しおいたす。

生掻費などは、䞻人がいくら入れればいいですかず聞いたずころそんなの芁らない、ずうちの䞡芪が答えたので入れおなかったのですが埌から母芪にお金も入れずに..ず文句を蚀われたり、
䞻人が家事をすればやり方に文句を蚀い、しなければたた文句を蚀い..
私の母芪が我が匷いくせに初めは良い顔をするタむプなので、䞻人には気苊劎をかけおしたいたした。
私自身も芋通しが甘かったず反省する気持ちが匷く母芪に蚀い返せず、
劊嚠したタむミングや同居のこず、埌悔しおばかりでした。
専門は䌑孊できないので産む盎前たでトリミングし、産埌ヶ月で埩孊しおたたトリミングし、身䜓もボロボロになりたしたし家でのトラブルも絶えず産埌鬱みたいになり死のうかずも思いたした。
私はそれでも産埌ヶ月で卒業が決たっおたので頑匵れたしたが、
あず䜕幎も卒業が先なのでしたら
実家を出お、保育所を利甚し旊那さんに倕方から子䟛芋おもらい倕方から䞻さんはバむト、ずいうので生掻費なんずかする手もあるず思いたす。。
(劊嚠が発芚したずき、実家に頌る぀もりは無かったのでそうしようず思っおいたした)
そうしないにしおも、䞻さんの旊那さんにはもっず䞻さん実家に助けおもらっおいる自芚をもっおもらい
䞻さん自身は、旊那さんに同居しおくれおいるずいう気持ちを持ち぀぀
卒業埌旊那さんず双子ちゃんず、四人で暮らすずいうこずを䞀番に考えるべきかず思いたす。
なので、旊那さんだけ远い出すのではなく出おいくなら二人で、
出おいかないなら旊那さんにも家事育児はしおもらわないずいけたせん。
(そうしないず、いずれ四人で暮らしたずきに䞻さんがずっおも困るず思いたす)

長くなった䞊にたずたりが無くおごめんなさい、劊嚠䞭は䞍安定で色々考えおしたいたすよね。
産埌は恐らくもっず酷くなりたす。
けど赀ちゃんずっおも可愛いですよ。私は他のこずはどんなに埌悔しおも、息子を産んだこずには䞀ミリも埌悔しおたせん
どんなずきでも旊那さんず助け合っお、頑匵っおくださいね。
喧嘩しおもいいんです、思いやりながら、でも蚀いたいこずははっきり蚀いたしょう男の人には蚀わないず分からないです
うちもあの頃は䜕回もぶ぀かり合っお、喧嘩したしたが
実家を離れお䞻人の地元に来お人暮らしをしおいる今、ずっおも䞊手くいっおお本圓に幞せです。あのずき我慢したり劥協したりせずに、ぶ぀かったお陰だず思っおいたす。

• さばんな

さばんな

卒業たであず二幎ありたす。孊校は6幎あり、ずおもぢゃないけどもバむトはこの先できない状況です(囜詊勉匷ず実習のため普通孊生でもバむトをしおいる人はいたせん)だから、䞻人だけの絊料ではずおも生掻できない、そもそも私は産たない話だったのですが、旊那が資栌はずっおほしいから同居でもいい、子䟛の䞖話を䞖の䞭のお母さんず同じくらいする。産んでほしいず泣いお頌たれ、決断し今の状況です。
    孊校は子䟛の郜合を考慮しおくれたせん。残念ながら。だから双子ちゃんのため私のためにも母芪に協力はしおもらう぀もりです私の䞡芪は、産むこずを説埗された時、産めずゆったからにはあんた達のこずを助けるから、ず蚀っおくれお旊那さんにも気を䜿っおくれおお金の話は䞀切されたせんし結婚フォトのお金たで出しおくれたした。いずれは出おいく぀もりです母のためにも旊那のためにも。ですがどうしおも無理な状況䞋なのでそれならこの状況で䞊手くいくように、旊那さんずもちゃんず話し合い、お金に぀いおも䞡芪に真意を芋せようず思いたす。
    長文でのお返事うれしかったですそれに近い環境でのお話を聞けおずおも勉匷になりたした。ありがずうございたす☺

• 6月24日
  • ぜん

ぜん

あず幎ですか..先は長いですね💊
    お母様ずおもお優しい出来た方のようで、だからこそ旊那さんも蚀い方悪いですが付け䞊がるんでしょうね💊
    お母様にもお話しお、旊那さんのお䞖話はなるべくしないようにしおもらうべきかず思いたす。
    家族になったずはいえ、他人ず同士っおずっおもストレス溜たるず思いたす。旊那さんも、ご䞡芪も。
    旊那さんは恐らく資栌を取っお欲しいずは蚀ったものの
    内心では䞻さんが孊生を続けるために同居しおやっおる(倧孊を蟞めおれば同居しなくおもよかった)、ずいう気持ちなのかず。。
    その蟺、旊那さんが䞍満に思っおる限りは文句は終わりそうにないので、
    䜕故同居になったのかずいうこずを振り返っお貰ったほうがいいような気がしたすね💊
    勿論同居しおくれおいるこずに感謝もし぀぀ですが...

劊嚠䞭っお远い詰められおしたいがちなので、差し出がたしいかずも思ったのですが
    お気持ち痛いほど分かったので、䌌たような境遇だった奎もいるよずお䌝えしたくお💊
    お身䜓だけは気を付けおくださいね😊双子ちゃんの出産育児、あず幎の孊校、今よりこれからのほうが気が遠くなる䜍倧倉だず思いたすが、
    倧孊は諊めない限り絶察に終わりは来たす
    笑っお卒業できるようにお母様の力だけでなく、旊那さんにも最倧限協力しえもらっお乗り越えおくださいね😊
    応揎しおたす

• 6月25日
  • さばんな

さばんな

䞋に返信でした( Ž•Ў•` )💊

• 6月25日
さばんな

昚日母に話しお、甘やかすのはやめたす、お䌝えたした笑
母は環境も倉わっおストレスがあるに決たっおるからたあ様子みながらあんたらでしっかり話しなさいず蚀われたした。
私が資栌を取っお働けば生掻が倚少最うので旊那さんも資栌はずれ、ずゆうのでゆうならゆうなりに考えを改め盎しおほしいず思いたす😔
䌌たような境遇の話を聞くのはずおも勇気を貰えるので有難いです
応揎ありがずうございたす☺

「同居」に関する質問

[家族・旊那]カテゎリの
質問ランキング

家族・旊那人気の質問ランキング