※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwa
子育て・グッズ

娘が添い乳でおっぱいを吸うのが痛くて困っています。おっぱいをやめても寝かせる方法を教えてください。

今、11ヶ月の娘が居ます!

暇さえあればおっぱいを吸って居て夜もおっぱいがないと大泣きしてしまい寝れません。
なので夜も添い乳をしています。
ですが、最近は歯も上下にはえてきて吸う力もかなり強くなって来て居ます。
もう毎日、おっぱいが痛くて仕方がないです。
あまりにも痛くてイライラとしてしまう時さえあります。
そんな気持ちになるのも嫌なので添い乳をやめたいです。
どうやったらおっぱいがなくても寝てくれますか??教えてください。
お願いします。

コメント

ままり

おしゃぶりはいかかですか??今は出っ歯になりにくいおしゃぶりも売っているので便利ですよ☺️

• miwa

miwa

哺乳瓶の口が苦手なのですがそれでもおしゃぶりは使ってくれるでしょうか?

• 6月23日
さかな

私も娘の時ずっと添い乳をしていて、痛みと授乳時間?に疲労を感じていました💧

旦那は仕事の都合で夜も居なかったので、祖母に頼れる時に協力してもらって夜の添い乳を無くしました。

初めはやっぱりなかなか寝付かなかったり大泣きしたりしますが、1週間もすれば新しい寝る方法(トントンしたら寝るとか)が定着して添い乳無しでも大丈夫になりました😊

ひとりだと気が滅入ってしまったりするので出来るだけ誰かに協力してもらうのがいいと思います!

大泣きされたりすると結構つらいししんどいですが、新しく寝るパターンを決めて定着させれたら後は楽です😣✨

はじめての

うちもかなりのおっぱい大好きですが、寝るときまではあげて、夜間だけやめました!
最初の2日は泣き叫ぶは暴れるはで大変でしたが、3日目からは抱っこや麦茶などを飲ませたらすぐに寝るようになりました。
昼間は相変わらずですが、出先では暴れてもひたすら抱っこしてると疲れて
寝てくれる時もあります。
何かいい方法が見つかるといいですね✨

• miwa

miwa

どうしても泣き声を聞くと根負けしてしまいおっぱいを吸わせてしまいます。
    本当ですね❗
    何かいい方法があるといいですね(*´-`)

• 6月23日