※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

妊娠6ヵ月で体重増加が気になります。食事制限しているけど増えています。みなさんは何キロ太りましたか?

今、妊婦6ヵ月でもう少しで7ヵ月になります( ¯•ω•¯ )♡体重月に1キロって看護婦さんに言われてるのに5ヵ月入ってから3キロずつぐらい増えてて困ってます。食事制限はしっかりしてるつもりです。みなさんは何キロ太りましたか??ちなみに食べづわりでした(´・_・`)

コメント

にの

今で
5.5キロくらい増えました。7ヶ月目に特に増え、3週間で3キロほど・・・食事制限はせず、散歩20分くらいと便秘を治したら増加も止まりました!

• ぽんぽん

ぽんぽん

仕事でそれなりに動いてるし、便秘は全くないのに何故か増えてく一方です( ´・ω・` )

• 3月19日
♡♡♡♡

今、妊娠7ヶ月で+5kgです( ; _ ; )
体重計る度に焦ってます…

• ぽんぽん

ぽんぽん

あたしも体重計乗るの怖いです(´・_・`)
    検診行くたび看護婦さんに言われてまじストレスです(笑)

• 3月19日
  • ♡♡♡♡

♡♡♡♡

私はまだ言われたこと無いですけど
    いつ言われるかわからないので
    いつもそわそわしてます( ; _ ; )

• 3月19日
かおりん☺︎

27wで初診から+4.5㌔です☺︎
でも25w3dの健診の時に1ヶ月で+1.7㌔増えてしまい注意を受けました(-。-;
次の日から、毎日1時間のウォーキングを始めると、27w3dの健診では2週間で+0.5㌔に抑えられました(^_^;)
体重管理難しいですが、赤ちゃんの為にお互い頑張りましょう。

• ぽんぽん

ぽんぽん

何故か増えてくんですよね〜(´・_・`)
    もう検診が憂鬱です(笑)
    でも頑張ります😔❤️

• 3月19日
kyo

8ヶ月です!!
7ヶ月のときでプラス4キロ*\(^o^)/*
今は、プラス5キロです!!
8ヶ月入ってからは、甘い物食べたくて少し増えてそうです(´・_・`)

• ぽんぽん

ぽんぽん

甘いの食べたくなりますよね〜(´・_・`)
    いつも葛藤してます(笑)

• 3月19日
K.Hmama

私は妊娠して13㌔近く太りましたよ😭笑

今は妊娠前+3㌔まで戻りました!

• ぽんぽん

ぽんぽん

産後頑張って戻さなくちゃっ( ˙~˙ )!!

• 3月19日
  • K.Hmama

K.Hmama

なにもしなくても母乳あげてたら
    ほとんど戻りましたよ😊
    母乳あげてたら痩せやすいらしいです!

体重増えすぎたら出産の時
    大変になりますよ~って言われたけど
    陣痛もそんなになく病院で
    寝てる間に子宮口開いて出産って
    流れになってめちゃくちゃ安産でした!笑

• 3月19日
いくみ°

今25wの2人目妊婦です。
私も1人目の時も2人目の時も食べづわりで、つわりが落ち着いた頃ぐらいから体重は増える一方です(T_T)
1人目の時+13kgだったので、そうならないように気をつけてたんですが、体重の増え方は結局1人目の時と同じです(*_*)
なるべく間食はしない、してもヘルシーなものを食べる、運動する、とか色々してみましたが、結局体重は増えるばっかりで、もう体質?とか思ってます(笑)
今回も+13kgぐらいにはなるかと覚悟してます(T_T)

• ぽんぽん

ぽんぽん

月1キロって結構大変ですよね〜(´ᴖωᴖ`)

• 3月19日
mhtk

つわりが終わると食べ物が、おいしくておいしくて(*'-'*)ノ笑
安定期あたりから体重が驚くほど増え続けて、結果15㌔太りましたf^_^;💧でも初産にしてスピード安産でした(((o(*゚▽゚*)o)))

• ぽんぽん

ぽんぽん

あたしもそのくらい太りそうな勢いです(笑)
    スピード安産羨ましいです😳💓

• 3月19日
  • mhtk

mhtk

後期になると、水でも太る勢いで増加していきました(´Д` )笑
    出産前はウォーキングを軽くして、家ではなるべくあぐらをかいて座ることを意識していました^_^♫今は食べたいものを食べてて大丈夫だと思いますよ♫

• 3月19日
ベビ松

今34w6dですが+5キロです(^ー゜)
妊娠後期に入りツワリで胃もたれもあり。。切迫早産もありで自宅安静していて摂取カロリーを少なめにしてたので体重が増えすぎに今にいたります(^ー゜)

食べ方の順番を野菜→おかず→ご飯にして夕飯はご飯無しか、少なめにしてます(*^^*)♬

赤ちゃんは平均の大きさでスクスク育ってます♡♡

• ぽんぽん

ぽんぽん

すごいですね( ´・ω・` )
    もう手遅れですかね😔😔

• 3月19日
  • ベビ松

ベビ松

自宅安静で暇でして^^;なのでカロリー計算などしてますww

手遅れとか全然ないですよ(*^^*)!!キープするのが1番イイと思いますよ(*^^*)♬

私はお正月&クリスマスの短期間で3キロ増えて^^;怒られましたww

• 3月19日
さらい

たいして食べてないのに増えていて恐怖です

• ぽんぽん

ぽんぽん

ほんと恐怖です( *_* )

• 3月19日
ychibee

初期は吐きつわりで3.3㎏減って、そこから5㎏(妊娠前からは1.5㎏)増えました(>_<)
胃が圧迫されてなのか食後はリバースしてますが食欲はあり甘いものが食べたくて仕方ないので、まだまだ増えそうです(・_・;
体重管理難しいですよね(*´д`*)

• ぽんぽん

ぽんぽん

体重管理かなり大変です( ´・ω・` )

• 3月19日
すとーむ

わたしも吐きづわり→食べづわりで、1人目の時は17kg増、2人目は12kg増でした。

太りすぎると難産になると言われますが、1人目も2人目も安産でした。
でも、太りすぎると産後戻すのが大変です(^^;

• ぽんぽん

ぽんぽん

産後戻すの大変なんですね😖

• 3月19日

妊娠して+30キロ増えました😭

1人目の時は最初、痩せないとね〜産道にお肉付いて赤ちゃん出てこれなくなっちゃうよ〜なんて言われましたが安産で自宅含め1時間以内でした😊😊

2人目の時も言われずだったので、色々な物、食べたい物を食べて20キロくらい増えた時に高血圧(160/90)+切迫早産で入院しました😞
その結果入院中に10キロ落ちたので2人目は+10キロ以内で収まりました!

産後の結果は、1人目が30キロ太っただけあって退院までには13キロ痩せてました😊

年子での妊娠なので、その後すぐ妊娠、出産して半年で元の体重に戻りました😌😌

• ぽんぽん

ぽんぽん

すごいです( °ㅁ° )♡

• 3月19日
tmy☆

私は今9ヶ月で+1kgです。悪阻で3kg減ったのでそこからだと+4kgですが…。
悪阻終わってからご飯がおいしくて調子乗って食べてたら1ヶ月で1.2kg増でこのままではヤバいと思って、とにかく食べたものをノートに書くっていうことをしてみたら何だかんだとつまみ食いしてたことが分かりました…。
クリスマスやお正月もみんながパクパク食べているのを目の前にするのは辛かったですが何とか乗り切りました。まるで減量しているボクサーのようですが、赤ちゃんと自分のためですもんね…
因みに塩分摂りすぎてるとかありませんか?
私もしっかり食事管理しているつもりでしたが『今日はやけにおトイレが近いな』って日があって、その晩体重が1kgも減っていました。浮腫みはなかったのですが思い返したら前日に塩分多い鍋を食べてて体が水分溜め込んでいたんだなーと思いました。
カリウムの多いバナナや野菜など摂ると塩分排出するのでオススメです♪
あとは夜ごはん軽くするとか、夜は7時以降食べないとかするだけでも大分違いますよ!
せっかく楽しみの検診が憂鬱になるのは勿体無いので、あまり無理なさらずに体重管理頑張りましょう(´◡`๑) 

私は、
妊娠前に仕事がきつくて5キロ痩せてたんですが、妊娠がわかってから退社したので・・・・
リバウンドと妊娠とで今+10kgは増えてしまってます(>_<)
最近は、野菜から先に食べたりとか
白米を五穀米にしてみたり・・・・とか
悪あがきして落ち着いてはきてますが。。
最終的には+15kgとかになりそうで
日々体重計に乗るのが怖いです(笑)

私 今回 初吐き悪阻が なかったんですが…
今 34wで +4.5 です。
私 初期〜切迫流産ゃ切迫早産で
運動出来なかったので…
便秘を解消して 塩分控え目でやってます♡

たまに おやつ食べます♡

妊婦健診の日は
ご褒美に 食べたい物を 食べるって感じにしてます( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )